ライター : china0515

フードアナリスト2級

スターバックスに待望のパフェが登場!

Photo by china0515

2023年3月15日(水)より、スターバックスにレトロアメリカンにインスパイアされたポップで新しい世界観を楽しめる新作ビバレッジとフードが登場しました。

スターバックス初のコーラフレーバー「スターバックス コーラ フラペチーノ®」や、昨年大人気となったビバレッジをアップデートした「クリーミー&スイート ミルクコーヒー」のビバレッジに加え、新作フード「ミックスパフェケーキ」「マラサダ カスタードクリーム」「ワッフルサンド ベーコンエッグチーズ」が発売されています。

数あるなかから、本記事では「ミックスパフェケーキ」をご紹介します♪
おすすめの記事はこちら▼

新作「ミックスパフェケーキ」

Photo by china0515

「ミックスパフェケーキ」は、さまざまな素材の風味や食感を堪能できる “ミックスパフェ” をイメージしたケーキ。ありとあらゆる素材が使われており、見た目から楽しめますね。

ちなみにSNSを覗いてみると「考えた人天才すぎ」「パフェの赤ちゃんみたいでかわいい」「見るだけで幸せな気分になれる」とさまざまなコメントがありました。

どこから食べようか迷ってしまうワクワク感!

Photo by china0515

ケーキは上からチョコレートソースとラズベリークリスピーをかけたホイップクリーム、巻きチョコレートスティック、マシュマロ、ストロベリームース、クランベリー、アーモンド、パイがスプレーチョコをたっぷりとかけたケーキ生地の上にトッピングされています。

ここまで素材がたっぷりとのっていると、どこから食べようか迷ってしまいます……!

Photo by china0515

ストロベリームースはなめらかなくちどけとともに甘酸っぱい風味が広がり、ホイップクリームのやさしい甘みとの相性抜群。香ばしいパイ生地やマシュマロ、アーモンドの食感が楽しく、クランベリーのほどよい酸味がアクセントになっています。

土台のケーキ生地はしっとりとした食感。それぞれ味わいや食感の違いが楽しく、ボリュームはあるもののペロッと食べられました。

良い意味でスターバックスのイメージを覆すスイーツ

まるでミックスパフェのように華やかで、かわいらしい見た目と味わいが贅沢なスイーツでした。いろいろな素材の組み合わせで違う味わいを楽しめるのも魅力のひとつです。

新作ビバレッジ「スターバックス コーラ フラペチーノ®」や「クリーミー&スイート ミルクコーヒー」ともよく合いますよ。ぜひ、スターバックスのミックスパフェケーキとビバレッジで、レトロアメリカンな世界観を楽しんではいかがでしょうか。

商品概要

商品名ミックスパフェケーキ
税込価格590円
販売期間2023年3月15日(水)~
販売店舗全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ