ライター : muccinpurin

製菓衛生師 / 料理家

カルディで「ももみるくの素」を発見!

Photo by muccinpurin

少しずつ寒さもゆるみ、春の訪れを感じるこのごろ。カルディでひと足早く春を見つけましたよ。

かつてカルディで発売されたヒットした「いちごみるくの素」と同じシリーズから、淡いピンクがかわいらしい「ももみるくの素」が登場。国産の桃をたっぷりと使い、果肉感を感じる贅沢な仕上がりになっています。

SNSには「うっきうきで買ってきた」「たまらんやつ」との声もあり、なかなか高評価のようですよ。

Photo by muccinpurin

原材料は、国産の白桃や砂糖、香料など。

青森県に工場を持つ、有限会社まごころ農場が製造しています。

桃の果肉を感じるあらごしタイプ

Photo by muccinpurin

ももみるくの素そのものは、皮の色も入っているかのような淡いピンク色。全体的にややとろみがかっていて、スプーンですくってみるとすりおろしたような桃の果肉がたっぷり。桃独特のほのかな甘〜いいい香りが漂います。

おすすめの割り方は?

Photo by muccinpurin

メーカーおすすめの割り方は、ももみるくの素1に対して、牛乳2の割合。もちろんお好みがあるので比率は加減してくださいね♪

今回は牛乳を使いましたが、豆乳やオーツミルクでもおいしくできそうです。

桃の甘さ全開、飲みごたえたっぷり!

Photo by muccinpurin

ももみるくの素は果肉がたっぷり入っているので比重が重くグラスの底に沈むので、牛乳を注いだらしっかりとかき混ぜてくださいね。

ももみるくだけでも甘くいい香りがしていましたが、牛乳を注ぐことでミルキーで甘い香りがふわり。なんとなく春っぽい〜♪

Photo by muccinpurin

素は淡いピンク色ですが牛乳で割るときなり色に。桃の甘さに牛乳のミルキーさが加わり、じつにやさしい味わいです。いちごと違って桃そのものに酸味がないので、お子様にも飲みやすそう。牛乳のまろやかさもあいまって、ネクターのような味わいです。

あらごしの桃が入っていることで飲みごたえがあり、桃っぽさ全開。ももみるくの素を多めに入れるとより桃感が強まるので、いろいろとアレンジが楽しめそうです。

ストレートに桃の風味を感じたい場合は、炭酸で割るのがおすすめですよ。

ヨーグルトのソースやかき氷のシロップにも

「ももみるくの素」という商品名ですが、牛乳で割ってのむほかに、炭酸で割れば桃ソーダ、紅茶で割ればピーチティーに。

さらに、ヨーグルトのソースとしてかけたり、かき氷のシロップとして使えば専門店のような本格かき氷が味わえますよ。

カルディの店頭や通販で購入可能

カルディの「ももみるくの素」は、全国のカルディ各店またはカルディオンラインショップでも購入できます。

開封前なら常温保存でも6ヶ月ほど持つようなので、まとめ買いしておいて夏のかき氷の時期に備えておくのもいいかもしれませんね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ