ライター : muccinpurin

製菓衛生師 / 料理家

カルディで売れてる!もちもち食感の本格派生パスタ

Photo by muccinpurin

パパッと作れてアレンジの幅が広いお助け料理といえばパスタ。メインのひと品はもちろん、お肉料理の脇に添えたり、お弁当のおかずにしたり、ストックしているという方も多いのではないでしょうか。

パスタはパスタでも本記事でご紹介するのは、平打ち麺の代表格・フェットチーネ。いつものパスタとはひと味違った、生パスタタイプのフェットチーネをご紹介します。

Photo by muccinpurin

原材料は、デュラム小麦のセモリナ、食塩、全卵粉末、酒精、調味料など。デュラム小麦とはパスタに使われる小麦の品種で、やわらかで弾力のある強いグルテンを豊富に含むため、パスタ特有のもちもちとした食感を生み出すことができるんですよ。

期間限定のフレーバーも販売

期間限定で生地にトマトを練り込んだものやほうれん草を練り込んだものも販売されていましたが、定番商品は「生パスタ フェットチーネ」と細麺「生パスタ スパゲッティ」の2種類です。

ゆで時間が短いから時短できる

Photo by muccinpurin

生パスタとはいえぐにゃぐにゃということもなく、硬さはちょうど乾麺と生麺のあいだ程度。半分に折って袋入りになっています。

生パスタは乾麺と違い、ゆで時間が短いのが特徴です。カルディのフェットチーネもゆで時間は5〜6分なので、急いでいるときにも重宝しそうです。

Photo by muccinpurin

フェットチーネのように太いパスタには、濃いめのクリームソースや肉の味がしっかりとしたボロネーゼがおすすめ。今回はカルディで販売されている「パスタソース エビクリーム」を使いましたよ。

ちなみに同シリーズでうにクリームパスタも販売されていました。温めてゆでたパスタにかけるだけなのでとても手軽です。

もちもちで食べ応えあり。評価が高いのも納得

Photo by muccinpurin

フェットチーネに市販のソースをかけた海老クリームパスタ。とても5分でできたとは思えないでしょう?パセリと黒胡椒を振っておしゃれに盛り付ければ、ちょっとしたカフェ気分が味わえますよ。

Photo by muccinpurin

生パスタ独特のもちもち感がありつつ、適度に歯切れがいいのでスルッとシコシコ食べやすい印象です。

噛めば噛むほど粉の香りが広がり、生パスタを食べてるぞ〜〜〜!という気分に浸れます。黄色い色からもわかるように卵の風味も感じられ、やさしい味わいです。

Photo by muccinpurin

やはり、フェットチーネには濃厚系のクリームソースがよく合います。粉の香りに負けないトマトのほどよい甘みと海老の旨味。パスタもソースもカルディで手軽に買えるうえ、調理時間はたったの5分。

フェットチーネとソースを合わせても400円ちょっとでできるので、パパッとランチを済ませたいけどおいしさも諦められないときにおすすめしたいアレンジです。

カルディの店頭か通販で購入可能

手軽に上質なパスタが楽しめる「ラ・ターボラ 生パスタ フェットチーネ」は、全国のカルディ各店またはカルディのオンラインショップでも購入できます。

パスタを買うならカルディのフェットチーネで決まり

Photo by muccinpurin

生パスタを一から打つのは、こねるのも伸ばすのも切るのも大変ですが、カルディの「ラ・ターボラ 生パスタ フェットチーネ」なら、短いゆで時間で本格的なパスタが味わえます。

いつものパスタに飽きたら、麺をフェットチーネに変えるだけでもぐっとおいしくなりますよ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ