ライター : ぽん

食べる事も美味しいお店を探す事も大好き!! 食に貪欲なほうです!! ちなみにお酒も大好きで飲み歩いてますっ!! よろしくお願いします(^○^)

おやつタイムに食べたいお菓子「スコーン」

スコーンは、1つがずっしりしているものが多いので、食べ応えもあっておやつにはピッタリ♡とっても簡単に作れるので、お家で作る人も多いのではないでしょうか? 一般的なスコーンは、食感はどちらかというとクッキーようにサクサク。 でも、今回ご紹介するスコーンは、
外はサクサク、中はしっとりもちもち♡♡
それにはある秘密があったんです!

全てが手作りのお店「キィニョン」

現在、国分寺本店をはじめとして、国分寺マルイ・立川・上野・渋谷と5店舗のお店を持つ、手作りパンとスコーンのお店「ラ・ブランジュリ キィニョン」。 その他にも、期間限定の催事店などにもよく出店されていますよ☆
このお店はパン職人、パン職人を目指す人、パンの機械屋さん、大工仕事がすきな人、絵を描くのがすきな人が集まって、 全て手作りで作られたのだそう! お店も、商品も手作り感溢れるかわいい商品ばかり♡特に女子や子供が好きそうな空間てすね♫

葉っぱのようなスコーン♡

そんな「キィニョン」のパンはもちろんですが、葉っぱのように見立てたスコーンが絶品と大人気! 普通のスコーンとは少し違って、外はサクサク、中はしっとりもちもち♡なんです。この秘密は、なんと生クリームをたっぷり使用して仕込んでいるからなんだとか!
その初めて食べる食感に虜になる人が続出中♡

人気商品の一部をご紹介♡

プレーン(¥185)

キィニョンのスコーンを初めて食べるなら絶対に食べるべきプレーン。スコーンの本当の美味しさがわかります!

メープルスコーン(¥250)

こちらは一番人気。 まるでパンケーキかのような甘さともちもち感♡マカダミアナッツのトッピングも絶妙なんです!

紅茶スコーン

プレーンに紅茶の茶葉が練り込まれたスコーン。紅茶の爽やかな香りが感じられますよ。ぜひ紅茶と一緒に食べたいですね。
スコーンの種類は豊富で、季節限定でも新しい商品が登場するんです♡いつ行っても飽きずに楽しめますね♫ また公式ホームページからはお取り寄せもできますっ!是非一度食べてみてくださいね♡その新食感のスコーンに感動すること間違いなし!
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS