ローディング中

Loading...

だんたん暖かくなって来て、いよいよ「春」の季節になりますね。春といえば、やっぱり“お花見”ではないでしょうか。恋人とお弁当を持って一緒にデートするのも良いですよね。そこで、男性がお花見で嬉しくなる「手作り料理」を調査しました!

もうすぐ春がやってくる・・・!

だんだん暖かくなってきて、もうすぐ桜の季節がやってきますね。

今年の開花は平年より早い3月中旬に高知からスタートして、九州から関東南部には3月下旬、関東北部や北陸で4月上旬、東北で4月上旬から下旬が予想されています。

桜と言ったらやっぱり「お花見」♪

気温も暖かくなって、恋人と一緒にお花見をするなんて素敵ですよね。

もちろん恋人がいない人も、グループでのお花見は女子力をアピールする絶好のチャンス!
そこで“お花見”でいったいどんな行動が男性に喜ばれるのか?などの「お花見に関する調査」を「おとデバ」が実施。その結果を紹介します♪

お花見で女の子が持ってきて嬉しい「手料理」は?

せっかくのお花見だから、何か手作りのものを持って行こうと気合を入れる女性も多いと思います。

市販のお惣菜を人数分買っては値が張っちゃうし、お花見会場近くのコンビニだと混んでて売り切れの可能性も。
そんなときに、「作って来た」なんて言葉を聞いて喜ばない男性はいないですよね♪

1位は、唐揚げを差し置いて「たまご焼き」

そこで作って男性に喜ばれる人気の料理をアンケートしたところ、第1位は「たまご焼き」(30.1%)、僅差で第2位は「唐揚げ」、3位は「おにぎり」(24.2%)という結果に。
「定番な料理が嬉しい」とのコメントが多く、凝った料理より家庭の味のような料理が人気のようです。
全部冷めても美味し料理だから、「冷めても美味しいお弁当定番料理」を狙っていくのがポイント!

お花見で女の子が持ってきて嬉しかった「手土産」は?

「手作りはちょっと苦手」という女性も諦めるのはまだ早い!

手ぶらで行くなんてダメですよ。少し手抜きだけど、精一杯女子力をアピールできる「手土産」で勝負して下さい♪
男性が喜ぶ「手土産」の人気第1位はお花見には欠かせない「お酒」(33.3%)!
「有名なお酒」や「ちょっと良いお酒」だと嬉しいというコメントがあったので、ひと味違ったお酒を選んで他の女子と差をつけてみてはいかが♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ほうれん草 お弁当 まとめ

お弁当をおいしく見せるために、色どりは欠かせません。緑が足りないときは、ほうれん草のおかずを入れると、緑がキレイなお弁当に仕上がります。今回は、野菜が苦手なお子さんも食べやすい、ほうれん草のレシピを20件ご紹…

お弁当 レシピ

アメリカのSFコメディー映画「ゴーストバスターズ」。あの映画に出てくる幽霊をマネっこした「ゴーストバスターズ弁当」のレシピをご紹介します。材料も簡単に手に入るものばかり!では、詳しい作り方をみていきましょう。

レシピ サラダ お弁当 まとめ

れんこんは具材の一部として使うことが多いように感じますが、メインとしても活躍できるんです!今回のレシピでは、よくあるれんこんのきんぴらや、おかずのメインになるはさみ揚げ、サラダなどのさまざまな料理として取り上…

オムライス たまご お弁当 レシピ

お弁当にオムライスを入れたいけど、普通の見た目じゃちょっとつまらない。だけど難しいアレンジはやりたくない~という方、必見です!今回は簡単レシピでかわいい「日の丸オムライス」の作り方をご紹介します。これなら忙し…

サンドイッチ おしゃれ お弁当

サンドイッチで作ったアニマル「サニマル」はご存知でしょうか?思わず叫び出したくなるかわいさですが、なんと4つの材料で簡単に作れてしまうのだそうですよ!今回は本人直伝の作り方からブタちゃん以外のサニマルまで、魅…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チーズケーキ スイーツ 大阪 ケーキ チーズ まとめ

大阪といえば粉ものが有名ですが、忘れてはいけないのがチーズケーキ。パブロやりくろーおじさんなど、大阪には人気の店舗が盛りだくさん!そこで今回は、大阪に住んでいる人はもちろん、旅行で来た時にも絶対食べたいチーズ…

京都 カフェ まとめ

京都に点在するあの名店の珈琲カフェ。その名店カフェに足を運んでみたいけど、ちょっと遠いし・・・。しかし!本格のコーヒーが通販で味わえちゃうって知ってましたか?今回は、そんな名店のコーヒー豆お取り寄せ情報を紹介…

いちご 和菓子 スイーツ まとめ

春を感じるこの季節。いちご大福が店頭に並ぶとウキウキしますよね。今回は東京で購入できるいちご大福10選をお届けします。皮がお餅タイプ、求肥タイプ、黒餡、白餡、こし餡、粒餡など様々な組み合わせの中からお好きなタ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...

ページTOPに戻る