男性に聞いた!お花見で嬉しくなる「女の子の手作り料理」はやっぱりあれ♡

だんたん暖かくなって来て、いよいよ「春」の季節になりますね。春といえば、やっぱり“お花見”ではないでしょうか。恋人とお弁当を持って一緒にデートするのも良いですよね。そこで、男性がお花見で嬉しくなる「手作り料理」を調査しました!

もうすぐ春がやってくる・・・!

だんだん暖かくなってきて、もうすぐ桜の季節がやってきますね。

今年の開花は平年より早い3月中旬に高知からスタートして、九州から関東南部には3月下旬、関東北部や北陸で4月上旬、東北で4月上旬から下旬が予想されています。

桜と言ったらやっぱり「お花見」♪

気温も暖かくなって、恋人と一緒にお花見をするなんて素敵ですよね。

もちろん恋人がいない人も、グループでのお花見は女子力をアピールする絶好のチャンス!
そこで“お花見”でいったいどんな行動が男性に喜ばれるのか?などの「お花見に関する調査」を「おとデバ」が実施。その結果を紹介します♪

お花見で女の子が持ってきて嬉しい「手料理」は?

せっかくのお花見だから、何か手作りのものを持って行こうと気合を入れる女性も多いと思います。

市販のお惣菜を人数分買っては値が張っちゃうし、お花見会場近くのコンビニだと混んでて売り切れの可能性も。
そんなときに、「作って来た」なんて言葉を聞いて喜ばない男性はいないですよね♪

1位は、唐揚げを差し置いて「たまご焼き」

そこで作って男性に喜ばれる人気の料理をアンケートしたところ、第1位は「たまご焼き」(30.1%)、僅差で第2位は「唐揚げ」、3位は「おにぎり」(24.2%)という結果に。
「定番な料理が嬉しい」とのコメントが多く、凝った料理より家庭の味のような料理が人気のようです。
全部冷めても美味し料理だから、「冷めても美味しいお弁当定番料理」を狙っていくのがポイント!

お花見で女の子が持ってきて嬉しかった「手土産」は?

「手作りはちょっと苦手」という女性も諦めるのはまだ早い!

手ぶらで行くなんてダメですよ。少し手抜きだけど、精一杯女子力をアピールできる「手土産」で勝負して下さい♪
男性が喜ぶ「手土産」の人気第1位はお花見には欠かせない「お酒」(33.3%)!
「有名なお酒」や「ちょっと良いお酒」だと嬉しいというコメントがあったので、ひと味違ったお酒を選んで他の女子と差をつけてみてはいかが♪

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

kanagon

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう