話題の「生マシュマロ」が想像以上にふわふわ過ぎるらしい♡

テレビやネットで話題の生マシュマロというものがあるらしいです。食べた人によるとその食感はマシュマロ以上にふわふわ過ぎて、食べると今までのマシュマロの概念が変わるほどの衝撃を受けるとのこと。これは気になる♪

2018年7月31日 更新

ライター : BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話題になっているトレンドグルメを主に紹介しています。好きなことは、ネットサーフィン、ビール、コンビニ巡り、時…もっとみる

話題の「生マシュマロ」って?

テレビやネットで話題の生マシュマロというものがあるらしいです。食べた人によるとその食感はマシュマロ以上にふわふわ過ぎて、食べると今までのマシュマロの概念が変わるほどの衝撃を受けるとのこと。これは非常に気になりますね…。

「ましゅまろ亭」で買える!

この大きな生マシュマロは口に入れると弾力があるのに優しく溶けていってしまうという不思議な食感が楽しめるそう。普通のマシュマロのようなむっちり食感ではなく空気を食べているような軽さが特徴だそうです。
販売しているのは東京の亀戸にあるというマシュマロ専門店「ましゅまろ亭」。その店名のとおりマシュマロを専門にする珍しいお菓子屋さんであり、すべて手作りされるマシュマロはとてもおいしいと評判だそうです。
お子さんのいる家族はもちろん、友達へのプレゼントとしてもよさそうな生マシュマロを求めて、全国からお客さんが訪れるそう。おいしさの秘密はひとつひとつ丁寧に手絞りで作っているからだそうで、異常にふわふわとした食感のマシュマロが楽しめるとか!
また、、香料・着色料を使わない味付けにこだわり、卵白を使っていないので卵アレルギーの方でも安心して食べられるそうです。素材そのものの味を楽しめるようなたくさんのフレーバーが揃っているとか!
プレーンタイプの他にも、抹茶・ごま・いちご・チョコなどがラインナップ!季節限定の商品もあるそうなので要チェックです!素材そのものの味を楽しめるように、自然素材を生かしたフレッシュな風味にこだわっているとか。
限定フレーバーの生ましゅまろもぜひ食べてみたい!通販でも買うことができるので、気になる人はぜひ♪
<ましゅまろ亭> 住所:東京都江東区亀戸6-22-8 営業時間:午前11:00~午後6:00 定休日:水曜日 電話番号:03-5836-3232 FAX番号:03-5836-3444
Photos:2枚
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS