ライター : china0515

フードアナリスト2級

タリーズから秋らしい新作ドリンクが登場!

Photo by タリーズコーヒージャパン株式会社

2022年9月2日(金)に、タリーズコーヒーから新作ドリンクが登場! “まるで蜜芋” な味わいが楽しめる季節限定ドリンク「ほっこりOIMOラテ」に、お芋と紅茶の香りが広がる「&TEA OIMOティーシェイク」が発売されました。

2種類ともお芋の風味を口いっぱいに味わえる、秋らしいドリンクですよ。この記事では、それぞれの味わいと魅力をたっぷりとご紹介します♪

ほっこりOIMOラテ

Photo by china0515

昨年2021年に、タリーズコーヒー初となるさつまいもを使用したドリンクとし発売された「ほっこりOIMOラテ」が今年も登場!

「このドリンクとともにほっとひと息ついてほしい」という想いを込めて開発されたドリンクです。

ひとくち目からお芋づくしなカフェラテ

Photo by china0515

カフェラテに、紅はるかを使用したホイップクリームをのせ、その上から黄金色の蜜芋をイメージしたソースをたっぷりとかけた1杯。黒ごまもトッピングされていて とても“和” なラテに仕上がっています。

Photo by china0515

ひとくち目から紅はるかのホイップクリームと蜜芋イメージのソースを、口いっぱいに味わえて、お芋の甘みを堪能できます。まろやかなコクのある口あたりで、甘い香りに癒されますよ。

カフェラテのエスプレッソのほろ苦さが、まるで焼き芋の香ばしい風味さながら。甘みと苦みの絶妙なバランスを楽しめる1杯です。

商品情報

税込価格
(店内飲食時)
Short:545円/Tall:600円/Grande:655円(HOT/ICED)
※価格は店内飲食時の価格です。テイクアウトの場合は税率が異なります。
サイズShort/Tall/Grande
販売期間2022年9月2日(金)~※なくなり次第終了
取扱店舗全国のタリーズコーヒー店舗

&TEA OIMOティーシェイク

Photo by china0515

今年初登場となる「&TEA OIMOティーシェイク」は、お芋を紅茶と合わせたフローズンドリンク。アールグレイの紅茶とお芋を味わえるシェイクで、蜜芋をイメージしたソースを加えた、見た目も鮮やかな1杯です。

濃厚なお芋たっぷりでも後味スッキリ

Photo by china0515

トップには、なめらかなくちどけでお芋の風味広がるホイップクリームと、蜜芋をイメージしたソースがたっぷりとかかっています。

そのまま味わうのもよし、シェイクと混ぜながら味わうとクリーミーさとお芋感が増しますよ。

Photo by china0515

マーブル状の見た目が楽しい1杯。シェイクはお芋の甘みを味わえながら、アールグレイの華やかな香りがきいていて後味スッキリ。濃厚ながらゴクゴクと飲める、飲み心地のいいドリンクです。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ