ライター : china0515

フードアナリスト2級

“365日アイス女子” の新作レビュー!クラシエ「ヨーロピアンシュガーコーン 華やぐ紅茶ラテ」

Photo by china0515

毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続けるアイス女子chinaが、新作アイスを採点形式で紹介する「365日アイス女子」連載企画。今回ご紹介するアイスは、2022年8月22日(月)にクラシエから発売される「ヨーロピアンシュガーコーン 華やぐ紅茶ラテ」です。

クラシエの人気アイス「ヨーロピアンシュガーコーン」より、紅茶の上品な風味を楽しめる新フレーバーが登場!紅茶好きは要チェックですよ。

ヨーロピアンシュガーコーンから紅茶フレーバーが新登場!

Photo by china0515

“ヨーロッパの街角にあるアイスクリーム店で販売されているようなコーンアイスを、気軽に味わえるように” と開発された、クラシエの人気アイスシリーズ「ヨーロピアンシュガーコーン」。

箱アイスでありながら、サクッとしたシュガーコーンの食感と、濃厚なアイス、パリパリチョコのバランスがよく、贅沢さが魅力のアイスです。

今回発売されたの「華やぐ紅茶ラテ」は、濃厚なミルクティーをイメージしたフレーバー。香ばしいシュガーコーンのおいしさはそのままに、アッサム茶葉を100%使用した紅茶ラテ味のアイスを合わせて仕上げられています。

香り高い紅茶とやさしいミルク風味が絶品

Photo by china0515

袋から取り出した瞬間から、紅茶の香りがふわっと広がります!紅茶ラテ味のアイスは紅茶の風味をしっかりと楽しめて、濃厚ながらスッキリとした甘みがポイント。

トッピングのチョコレートのパリパリ食感も楽しく、ビターな味わいがアクセントになっていますよ。

シュガーコーンとの相性も抜群!癒される味にうっとり

Photo by china0515

焼き加減や風味、厚みなどこだわりが詰まったシュガーコーンとの相性も抜群!サクッとした食感と香ばしい風味は、紅茶ラテ味のアイスに贅沢さをプラスさせます。

コーンの内側がチョコレートでコーティングされているため、最後までアイス、チョコレート、シュガーコーンの味わいを一緒に楽しめますよ。

ひとくち食べれば、紅茶の華やかな香りに癒されること間違いなし。しかし、絶妙な甘さと香り、食感の良さに、食べる手が止まらなくなりますよ……。

アイス女子的採点!84点

紅茶の香りがよく、やさしい甘みで最後のひとくちまで楽しめるシュガーコーンアイス。紅茶好きはもちろん、子どもから大人まで幅広く親しまれそうな味わいでした。ワッフルシュガーコーンのサクサクさも健在でしたよ♪

濃厚ながら甘すぎないのもおすすめなポイント。5個入りなのでひとりで楽しむのもよし、家族や友人と食べるのもよしの商品。気になる人はぜひ手に取ってみてくださいね。

商品情報

ヨーロピアンシュガーコーン 華やぐ紅茶ラテ
■内容量:56ml×5個
■カロリー:137kcal(1個あたり)
■発売日:2022年8月22日(月)
■販売場所:全国のコンビニ、スーパーほか
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ