ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

ローソンストア100に「具なしシリーズ」第2弾が登場!

Photo by 株式会社ローソンストア100

ローソンストア100では、中華まんの皮だけの「具なしまん」に続く、具なしシリーズ第2弾商品「具なしライスバンズ」が、2022年7月13日(水)より関東(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県)の店舗にて販売されています。

シリーズ累計販売数200万個を突破した「だけ弁当シリーズ」の生みの親である運営本部 統括部長の林さんが発案した商品ですよ。

具なしライスバンズ(大きな塩むすび)

Photo by 株式会社ローソンストア100

価格:100円(税込)
「具なしライスバンズ」は、今年3月に発売された中華まんの皮だけの「具なしまん」に続く、具なしシリーズ第2弾!

2枚セットの「ライスバンズ」に好きな具材を挟んで食べるので、自由にアレンジして自分だけの “オリジナルのライスバーガー” が作れます。

具材を挟む前に、軽く焦げ目をつけると香ばしくておすすめ。「ライスバンズ」には塩味がついてるので、具材をはさまずにそのまま「塩むすび」としても楽しめますよ♪

「ライスバンズ」の楽しみ方

かき揚げライスバーガー

Photo by 株式会社ローソンストア100

ローソンストア100のオリジナル冷凍食品「VL海鮮かき揚げ」を温めて、ライスバンズはフライパンでほんのりと焦げ目をつけます。

お好みで麺つゆやソースをつけるのもおすすめ!

きんぴらライスバーガー

Photo by 株式会社ローソンストア100

フライパンでほんのり焦げ目をつけたライスバンズに、ローソンストア100で販売中のお惣菜「きんぴらごぼう」と焼き海苔を挟みます。

シャキシャキ食感の甘辛いきんぴらと、海苔の香りがお米にマッチ! 

発案者おすすめの食べ方

Photo by 株式会社ローソンストア100

林さんおすすめは、缶詰の「VLやきとり たれ味」を挟んでマヨネーズと七味をかける食べ方。そのままではもちろん、バンズに薄く醤油を塗ってあぶると、香ばしくてよりおいしいそうですよ♪

子どもと一緒に楽しめる!

今度は「具なしライスバーガー」を販売する100円ローソン。ユニークですが、自分次第でアレンジ無限大なのでワクワクしますよね♪

ひとりではもちろん、友人や子どもと一緒に楽しめますよ。おうち時間に好みの具材を挟んで、オリジナルライスバーガーを作ってみてはいかがでしょうか。
Photos:5枚
お皿の上にライスバーガーがのっている
ローソンストア100の「具なしライスバンズ(大きな塩むすび)」
お皿の上に「かき揚げライスバーガー」がのっている
お皿の上に「きんぴらライスバーガー」がのっている
ローソンストア100の「「VLやきとり たれ味」」が置いてある
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ