ライター : muccinpurin

製菓衛生師

元パティシエです。年に3〜4回東南アジアを旅して現地の食に触れ、料理を勉強するのがひそかな趣味。再現レシピや、料理の基本系の記事をメインに執筆しています。 お料理YouTube始めま…もっとみる

夏に向けてストック買いしたい!カルディのドリンク

Photo by muccinpurin

カルディから夏にぴったりのドリンク「ピーチエードベース」が発売されました。

日本一の桃の産地として知られる山梨県の桃果汁を使い、みずみずしく甘酸っぱい風味が楽しめる、暑い夏にのどを潤すのにぴったりのアイテムをご紹介します♪

カルディ「ピーチエードベース 山梨県産桃果汁使用」

Photo by muccinpurin

価格:398円(税込)
スイカ、メロン、イチジクにブルーベリー……。夏に旬を迎えるフルーツはたくさんありますが、日本ならではの甘くてジューシーな桃も見逃せませんよね。

この度カルディから新しく発売された「ピーチエードベース 山梨県産桃果汁使用」は、商品名の通り、山梨県産の桃果汁を使用したドリンクベース。スーパーにもフレッシュの桃がたくさん並びますが、気軽に桃気分を味わいたいなら、ピーチエードはいかがでしょう?

Photo by muccinpurin

原材料は、加糖ぶどう糖(国内製造)、桃果汁、酸味料、香料など。

飲み方は簡単。水や炭酸水で割るだけ!

Photo by muccinpurin

グラスに注いだピーチエードベースは、淡い琥珀色。5倍濃縮で500ml入りなので薄め具合にもよりますが、約6~7杯楽しめる計算ですよ。飲む前からすでに、桃の甘い香りが漂います。

パックにはキャップが付いているので注ぎやすく、冷蔵庫で横にしても保存できる便利な容器になっていますよ。

おすすめの割り方は1:4

Photo by muccinpurin

おすすめの割り方は、ピーチエードベース1に対して、水または炭酸水4。濃さはお好みで加減してくださいね。ベースは底にたまりやすいので、よくかき混ぜて飲みましょう。

気になる味は?

Photo by muccinpurin

まずは冷たい水で割ってみましたが、桃の華やかな香りがふわっと漂い、すっきりとしながらも桃本来に近いジューシーな甘さがとても上品に感じられますよ。

筆者的に濃さは1:4でちょうどよく感じましたが、好みで加減できるのもピーチエードベースのよいところ。氷が解けると味が薄まるので、薄く感じたら後から足して加減してくださいね。

よりすっきりとしたのど越しがお好みなら、炭酸水で割るのがおすすめ。シュワシュワと弾ける炭酸と桃の相性も抜群ですよ。

紅茶や牛乳で割るのもおすすめ♪

冷水や炭酸水のほかにも、牛乳で割ったり、アイスティーに加えれば、一風変わったオリジナルピーチドリンクを作ることができますよ。肌寒い日や、冷房で冷えたときにはお湯で割れば、ほっこりと癒されます。
Photos:7枚
ピーチエードを注いだグラスとピーチエードベースのパック
ピーチエードベース
ピーチエードベースの原材料表示
グラスに注がれたピーチエードベース
ピーチエードベースをグラスに注ぐ様子
グラスに注がれたピーチエード
ピーチエードを注いだグラスとピーチエードベースのパック
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ