ローディング中

Loading...

もし次回、彼とデートするなら是非このお店に行きたいと言ってほしい。そして、カジュアルモダンガストロノミーを味わってほしい。二人の驚きと満足する顔が想像できることだろう。お値段もしっかり抑えられてるので、ご安心を。

驚きと喝采、デートで行くべきレストラン

こんにちわ、メシ五郎です。今回も予約台帳サービス「トレタ」の方に呼んで頂いて、最新グルメのレポートをさせてもらう事になりました。

今回のお店は、代々木上原にあるモダンガストロノミーのお店「セララバアド」。あの世界NO.1レストラン「noma」で修行をされた事のあるシェフが作る料理という事で、お店に入る前から胸が高まっております。

予約はこちらから。
住宅街にひっそりとセララバアドはありました。外観から漂うおいしい雰囲気。店内も気取った様子ではなく、北欧雑貨や木をベースにした心地よい空間に。カップルや友人はもちろんファミリーにもおすすめと言えるでしょう。
さっそくテーブルにつき、シャンパンで乾杯。本日のメニューを見てみるが、これがまた何のどんな料理なのか、さっぱりわからない(笑)トピナンプール?早春の大地?いやー期待が膨らみますっ!
お通しの「“泥ぶた”の生ハム」。放し飼いの豚という事で、威勢もよくきっとうまいんでしょう。でも、そこじゃない。なんだこの球体わ!!おしゃれ過ぎるだろ!

こちらはオリーブオイルなのです。生ハムをかじって、オリーブオイルをするっと飲む。これぞ最新スタイル。オシャレだねー!!!泥ぶたの塩加減が効いていてパンが進みます。
これからが一品目。こちらの料理名は霜柱。

海藻の泡に、超うすーく伸ばしたポテトチップを付けて食べる。超うすーく伸ばしたポテトチップスの下に敷いてあるのは、ポピーの種。

海藻の泡?なんだこれわっ。

これが、モダンガストロノミーというものなのか。
続いては、トピナンプール。和名を菊芋という。初めて食べた!程よい甘みと、やらかい食感。タイムとパプリカのソースが美味で御座いました。
シャンパンからワインに変更。広島産ワインシャルドネ「TOMOE」。驚くくらいに樽香が強く、ややクセのあるワイン。でも飲んでみるとバランスがよくて、どんな料理とも合いそう。美味しい!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カフェ

スタバにほうじ茶ラテがあることをご存知ですか?スタバ通の方にはとても人気のあるメニューなんです。そのほうじ茶ラテが茶葉の増量も可能で、しかもフラペチーノになって登場しました。今回はそんな新作フラペの茶葉が2倍…

もう手に入らないと思われていたスタバの「ジャーナルブック」がアニバーサリーシリーズで復活!デザインは一新されましたが、早くも飛ぶように売れています。セクシーなセイレーンが描かれた、超人気グッズの最新版……、詳…

後楽園 デート ハロウィン

後楽園の人気カフェ「ハニートリップ」で発売されたばかりの「点滴ジュース」が、大人気のあまり入荷待ちになっているんだとか!ユニークな見た目や味わいなど、実際に飲んで確かめてみました。看板メニューのソフトクリーム…

和菓子 おしゃれ

「羊羹」といえば栗ようかんや小倉ようかんが定番ですが、切るたびに絵柄が変わる「羊羹ファンタジア」をご存知ですか?老舗和菓子屋の「本家長門屋」が作り出す、繊細で新しいスタイルの羊羹はSNSや口コミで大反響!さて…

フレンチ コース料理

資生堂パーラーが運営するカフェ・キュイジーヌ「ル サロン ジャック・ボリー」に、『低糖質なフレンチのフルコース』が新登場!根菜類や炭水化物などの食材に配慮して作り上げられた、通常メニューと変わらないクオリティ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

渋谷 イタリアン ピザ ラザニア まとめ

東急百貨店本店、東横店、ShinQsは、創業80周年を記念し、“渋谷をイタリア化”する「SHIBUYA イタリアフェスタ」が10月30日(木)~11月5日(水)まで開催されます。渋谷がイタリア化する1週間を存…

まとめ

全国にある朝市の中でも「日本三大朝市」と呼ばれる大きな朝市があります。しかし、その選考には諸説あり、どうやら該当する朝市は4つ…?というわけで、美味しい楽しい朝市を、三大だけど四つご紹介します♫

ファミレス まとめ

4月16日(木)から、日本各地の厳選したこだわりの食材を楽しむことができる「ニッポン、ジョサナン、ごちそうさん。」フェアが開催!今回は、開催前に実施された試食会に参加!一足先にフェアメニューをいただいてきまし…

フードフェスティバル まとめ 代々木

2015年度に代々木公園で行われるイベントで、フード関連のものだけを厳選しました♡いろいろなお店や国の料理が食べられるフード系イベントは、毎回多くの人でにぎわっています♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

メシ五郎

グルメに関する事なんでも書いていきたいと思います。ラーメン、バル系...

ページTOPに戻る