横浜「なんじゃもんじゃカフェ」は木の上にある居心地の良いカフェ♪

横浜にある「なんじゃもんじゃカフェ」は木の上に作られたカフェ。別名「ツリーハウスカフェ」とも言われるんです!木々に囲まれた階段を上ると、そこはまるで秘密基地♪

森の中にあるカフェ…!

横浜「なんじゃもんじゃカフェ」は木の上にある秘密基地的なカフェ。お店の中にまで枝が入り込んでいたりするのですが、ここが意外と居心地が良いのです☆
横浜市営地下鉄ブルーライン三ツ沢下町駅から徒歩約7分のところにあります。ドラマのロケ地として使われたり、「なんじゃもんじゃハウス」というシェアハウスを運営しているなど、話題性もあります!
雨や風が強い日はお休みになります。晴れの日はあたたかな日差しの中、楽しいひとときを過ごせます♪

メニューも充実

「なんじゃもんじゃカフェ」の面白いところはなんといっても木の上にあること!でもカフェメニューも十分楽しめます。人気なのは『自家製ベーグルのフレンチトースト』です。
自家製ベーグルのフレンチトースト(750円)。土曜日のみの30食限定!まるでジブリの世界に迷い込んだかのよう…。隠れ家にぴったりのスイーツです☆
天然酵母のベーグル(1つ350円)。シンプルだけど美味しいとか♪この店ではベーグルでお腹を満たすのが吉。
ハーブティー(500円)と特製バナナジュース(600円)。木漏れ日の中いただきます。
アップルサイダー(550円)。ビンで出てきます。飲み物は他にコーヒー(500円)やビール(700円)があります。
手が込んでいないので、気を抜いて食べられるメニューの数々ですね☆

木々に囲まれながらゆったりとした時間を

見た目からして木の上にあるこのお店、どういう作りになっているのでしょうか?
外観はそのまま木の上の小屋です。

特集

SPECIAL CONTENTS