ライター : 中谷

森の中にあるカフェ…!

横浜「なんじゃもんじゃカフェ」は木の上にある秘密基地的なカフェ。お店の中にまで枝が入り込んでいたりするのですが、ここが意外と居心地が良いのです☆
横浜市営地下鉄ブルーライン三ツ沢下町駅から徒歩約7分のところにあります。ドラマのロケ地として使われたり、「なんじゃもんじゃハウス」というシェアハウスを運営しているなど、話題性もあります!
雨や風が強い日はお休みになります。晴れの日はあたたかな日差しの中、楽しいひとときを過ごせます♪

メニューも充実

「なんじゃもんじゃカフェ」の面白いところはなんといっても木の上にあること!でもカフェメニューも十分楽しめます。人気なのは『自家製ベーグルのフレンチトースト』です。
自家製ベーグルのフレンチトースト(750円)。土曜日のみの30食限定!まるでジブリの世界に迷い込んだかのよう…。隠れ家にぴったりのスイーツです☆
天然酵母のベーグル(1つ350円)。シンプルだけど美味しいとか♪この店ではベーグルでお腹を満たすのが吉。
ハーブティー(500円)と特製バナナジュース(600円)。木漏れ日の中いただきます。
アップルサイダー(550円)。ビンで出てきます。飲み物は他にコーヒー(500円)やビール(700円)があります。
手が込んでいないので、気を抜いて食べられるメニューの数々ですね☆

木々に囲まれながらゆったりとした時間を

見た目からして木の上にあるこのお店、どういう作りになっているのでしょうか?
外観はそのまま木の上の小屋です。
店内はちゃんとしたカフェでもあります。寒い日でもストーブがあるので大丈夫!
住宅街に突然現れた大木の上にあるツリーハウス。ちびの頃に作りたかった秘密基地、そのまんまのお店があった。

出典: tabelog.com

まさに秘密基地!童心にかえりたい女子におすすめ。もちろん、アトラクションみたいなお店なので老若男女楽しめます。混む日もあるようですが予約はできないため、時間に余裕があってゆっくりしたいときに来るのがよいです☆

お店の詳細

横浜「なんじゃもんじゃカフェ」
【住所】神奈川県横浜市神奈川区三ツ沢東町5-55 なんじゃもんじゃハウス 2F 【営業時間】12:00~17:30 【定休日】日曜日(荒天の日はお休み) 【参考URL】http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14049490/
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ