ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党。

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.531

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china

毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

赤城乳業「かじるバターアイス(5本入り)」

Photo by china0515

メーカー希望小売価格:378円(税込)/販売地域:全国のコンビニ、スーパーほか
今回ご紹介するアイスは、2022年3月29日(火)に発売された赤城乳業「かじるバターアイス(5本入り)」です。

SNSを中心にバター好きのなかで話題となった、あの「かじるバターアイス」がファミリーパックになって登場!「1本だと多すぎて食べきれない……」という方にぴったりなマルチタイプです。

かじるバターアイスがファミリーパックで登場!

Photo by china0515

2021年2月に新発売した「かじるバターアイス」のファミリーパック。北海道産の発酵バターを使用したバターアイスで、1本40mlと小ぶりなサイズ感が、ちょっと小腹が空いたときや食後のデザートにうれしい大きさですね。

5本入りなので、ひとりで少しずつ楽しむのも家族や友人と味わうのにもぴったりです。

コク深いバターの風味がクセになる

Photo by china0515

かじるバターアイスの1本入りを食べたことがある人はご存知かと思いますが、バターそのままアイスにしたかのような見た目とその味わいに驚きますよね。

なめらかなくちどけとともに、バターのコクとまろやかでやさしい味わいが楽しめます。

小ぶりだから食べやすい!

Photo by china0515

バター好きのみなさんにとっては物足りないサイズ感かもしれないですが、小ぶりなので、重たさを感じずに味わえます。

冷凍庫から出してすぐはカチコチに凍っているので、少し置いてやわらかくなってから食べるのがおすすめ。バターが溶けるようななめらかなくちどけと、濃厚な風味をよりダイレクトに感じられますよ。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
赤城乳業のかじるバターアイス(5本入り)のパッケージ
袋に入った赤城乳業のかじるバターアイス(5本入り)
赤城乳業のかじるバターアイス(5本入り)の開封後
赤城乳業のかじるバターアイス(5本入り)の断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ