ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

島根県・山陰まんなかで「心も体も ととのう旅」

Photo by 一般社団法人中海・宍道湖・大山圏域観光局

観光情報サイト「山陰まんなか観光局」が「心も体も、ととのう旅」と題して、極上のゴッドサウナ体験ができる施設、訪れるだけでととのうスポットをおすすめしています。

美肌の湯を100%使用した最深部160cmの水風呂を完備した究極のととのいサウナ「四季荘」のほか、中国地方屈指の広さを誇り、山陰初の熱波師が在籍する「グッドブレスガーデン」など、さまざまな山陰ならではのサウナ施設をラインナップ。周辺の“ととのうスポット”とあわせてご紹介します。

神々の集う国出雲に誕生した究極のととのいサウナ「四季荘」

日本三美人の湯「湯の川温泉」を使用

Photo by 一般社団法人中海・宍道湖・大山圏域観光局

「日本三美人の湯」の温泉と水風呂を体験できる四季荘は、大黒山山麓に湧く日本三美人の湯「湯の川温泉」を使用し、大自然の中でゆったりと温泉に浸かり、良質な湯で心身ともに「癒し」のひとときを過ごすことができます。

サウナがリニューアルオープン!日本初のセパレート式サウナ

2021年4月26日にオープンしたサウナエリアは、本場フィンランド直輸入のロウリュウ式サウナを設置。さらには日本初のセパレート式サウナを導入し、パーソナルスペースにこだわった室内になっています。

また、天然温泉を100%使用した水風呂は全身を天然の化粧水で包み込むよう最深部160cmの深さがあります。 リラックスエリアでは風の音、鳥のさえずりを全身で感じながら究極のととのいを体感してみてはいかがでしょうか。

施設概要

■営業時間:10:00~21:30
■【男性】第三木曜日以外の全日【女性】毎月第三木曜日
■利用料金(サウナエリア利用+入浴):
入浴会員 800円、一般入浴 900円

極上のゴッドサウナ体験ができる「センチュリオンホテル&スパクラシック出雲」

こだわりの“ととのい”設備とアメニティを完備

Photo by 一般社団法人中海・宍道湖・大山圏域観光局

サウナリゾートオリエンタル出雲~神楽の湯~では、 神々の国・出雲ならではの「楔」をコンセプトとしたこだわりの「ととのい」設備とアメニティを完備。 かつてない唯一無二のコンディションを提供する本格サウナ&スパ施設が用意されています。

サウナ初心者にもおすすめ

女性はセルフロウリュウ、男性はオートロウリュウを楽しむことができ、水風呂の温度は女性は15℃、男性は9℃設定。 美肌効果や血行促進、新陳代謝の活性化によりダイエット効果が期待できるマイクロバブルバスが男女共に完備され、サウナが初めての方でも気軽に楽しめる内容です。

マイクロバブルバスで毛穴の汚れを除去し体の芯まで温まり、マイクロバブルが放つマイナスイオンを吸い込む事で、心身の浄化時間を堪能できますよ!
Photos:9枚
島根県・山陰まんなかの「心も体も ととのう旅」
「四季荘」
「センチュリオンホテル&スパクラシック出雲」
「グッドブレスガーデン」
安来周辺「清水寺」
「紅葉館」
出雲周辺「出雲日御碕灯台」
「花房」のウニ丼
山陰のまんなか
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ