ライター : macaroni_press

「シャボン玉台所用せっけん」が泡タイプになって新登場!

Photo by シャボン玉石けん株式会社

「シャボン玉台所用せっけん」は2009年に発売以来、手肌にも環境にもやさしい台所用せっけんとして大人気のロングセラー商品です。

今回のリニューアルでは、手肌のやさしさはそのままに、さらに使いやすく改善され、「しっかり洗い」はもちろん、「ちょこっと洗い」にもおすすめです。

ちょこっと洗いしていませんか?

Photo by シャボン玉石けん株式会社

コロナ禍で在宅ワークが増えたり、外食が制限されたりして、家で過ごす時間・家庭で食事をとる機会が増え、食器洗いの量と回数が増えています。

一方、食器をためてしまうことによるストレスを避けようと、1〜2本のスプーンや1~2個のコップなど、ちょっと使用した少量の食器等をこまめに洗う「ちょこっと洗い」へのニーズも高まっています。

新しくなった「シャボン玉台所用せっけん泡タイプ」は、最初から泡で出てくるため、液だれしにくく、泡立ての面倒さを解消するうえ、従来の液体タイプより泡持ちがよりよくなりました!

「シャボン玉台所用せっけん泡タイプ」の特徴

ムダなくキレイ「ちょこっと洗い」にぴったり!

最初から “泡” だから液だれしにくく、無駄なく使えます。プッシュすればすぐ“泡”なので、「ちょこっと洗い」にもおすすめです。

無添加・無香料。自然にもやさしい。

洗浄成分は“せっけん”のみなので、ニオイ移りの心配もありません。野菜洗いにも使えますよ!流れ出た排水は短期間のうちに生分解されるので自然にもやさしいせっけんです。

※無添加:香料、着色料、酸化防止剤、合成界面活性剤 不使用。

“手”にもやさしい。

昔ながらの釜炊き製法で作るので、出てくる泡には天然の保湿成分が含まれるています。せっけんならではのすすぎ性で手早くスッキリ!皮ふ刺激・皮ふアレルギーテスト済みです。

汚れ落ちもスポンジ除菌もしっかりできる!

アルカリ性の石けんは油汚れを中和させ、しっかり汚れを引きはがします。スポンジ除菌にも使えますよ。

※ すべての菌を除菌するわけではありません。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ