ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党。

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.458

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

赤城乳業「大人なガリガリ君 濃い白桃」

Photo by china0515

メーカー希望小売価格:108円(税込)/全国のコンビニ、スーパーほか
今回ご紹介するアイスは、2022年1月17日(月)に発売された赤城乳業の「大人なガリガリ君 濃い白桃」です。

通常のガリガリ君より、ほんの少し贅沢さを楽しめるガリガリ君大人シリーズ。今回は「大人なガリガリ君 濃いぶどう」と同時に登場しました。人気の高い白桃フレーバーも大人な味わいを楽しめるとのことで、さっそく食べてみましたよ♪

ガリガリ君大人シリーズから白桃フレーバーが登場

Photo by china0515

「大人なガリガリ君 濃い白桃」は、白桃味のアイスの中に白桃味のかき氷を入れたアイスキャンディー。形は通常のガリガリ君と変わりはないですが、白桃果汁を44%も使用した濃い味わいがポイントです。

1本にそれだけの白桃果汁が入っているなんて、食べるまえから期待大ですね……!では実食していきましょう。

まるで白桃をまるごと凍らせたかのような濃厚さ!

Photo by china0515

袋を開封するのと同時に、ふわっと桃の甘い香りが……。ひとくち食べてみると、ガリッとしたガリガリ君ならではの食感をしっかりと味わえて、すぐに白桃の甘みが広がりました。

完熟した白桃をまるごと凍らせて、そのままアイスとかき氷にしたかのような濃厚さと甘さ。これは白桃好きにはたまらないですね。

ジュワっと広がる果汁感が贅沢

Photo by china0515

中のかき氷のシャリシャリとした食感は、舌の温度で溶けていくのと同時に白桃の果汁感を楽しめます。それがなんともジューシー!さっぱりとした味わいなので、甘いのが苦手な人にもおすすめです。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
赤城乳業の大人なガリガリ君 濃い白桃のパッケージを持っているところ
赤城乳業の大人なガリガリ君 濃い白桃のパッケージ
赤城乳業の大人なガリガリ君 濃い白桃の開封後
赤城乳業の大人なガリガリ君 濃い白桃の断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ