ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党。

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.441

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

森永乳業「いちごみるく大福バー」

Photo by china0515

希望小売価格:170円(税込)/販売地域:全国のコンビニエンスストア
今回ご紹介するアイスは、2022年1月4日(火)に発売された森永乳業の「いちごみるく大福バー」です。

森永乳業から新作アイスが数量限定で登場。お正月にぴったりな「もち」入りのアイスバーです。パッケージに大きく書いてある、もっちりの文字も気になりますね。では実食していきましょう!

まるでいちごみるく大福なアイスバー

Photo by china0515

パッケージが赤×白の紅白でめでたいですね。新年から運気が上がりそうです!もっちり食感を楽しめるクリーム仕立てのミルクアイスの中に、つぶ状のもちといちごソースが入っています。1本でさまざまな食感が楽しめそう!

もっちりなアイスとおもちがポイント

Photo by china0515

袋から開封した状態では真っ白なミルクアイスバーですね。ですが、ひとくち食べてみると、すぐにおもちといちごソースが登場!粒状のもちは小さいですが何個も入っているので、最後のひとくちまでもちもちな食感を味わえます。

やさしい甘みが特徴のミルクアイスも、もっちりとやわらかな食感なので、たしかに大福のような食感を楽しめますね。

ジューシーないちごソースがアクセント!

Photo by china0515

ジュワっと広がるいちごソースは甘酸っぱく、全体のアクセントになっています。ミルクアイスやおもちと相性抜群で、バランスよく口の中で溶けていきますね。和テイストなアイスで、満足感もしっかりとあるアイスバーでした♪
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
森永乳業のいちごみるく大福バーのパッケージ
森永乳業のいちごみるく大福バーのパッケージを持っているところ
森永乳業のいちごみるく大福バーの開封後
森永乳業のいちごみるく大福バーの断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ