ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

電子レンジで使えるステンレス容器「Cuitisan」の新シリーズが日本初上陸!

Photo by Aile-Ange

世界初の電子レンジで使えるステンレス容器Cuitisan(クイッティサン)の新シリーズ「FLORA(フローラ)」が、日本に上陸!

応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」にて、2021年12月21日(火)〜2022年2月21日(月)の期間限定で先行販売されています。

Cuitisanとは?

Photo by Aile-Ange

「クイッティサン」はヨーロッパ、アメリカ、オーストラリアなど世界33か国で発売され、累計80万個も販売しているステンレス調理容器です。2021年2月、クラウドファンディング「マクアケ」にて日本初上陸した際は、2か月間で2291万円もの支援を獲得。

「クイッティサン」の最大の特徴は、なんと言ってもステンレス製にもかかわらず電子レンジでの使用が可能というところです。

従来のステンレスは、電子レンジで使えないことが欠点のひとつ。しかし、特殊なステンレスを使用することで世界で初めて、そして唯一 “電子レンジでの使用ができるステンレス調理容器” として開発されました。

電子レンジ以外にも、オーブンやトースターなどでの使用も可能!また、食品の油汚れや匂い移り、電子レンジの加熱で変形してしまうなどのプラスチック容器での悩みも「クイッティサン」なら解決できちゃいますよ。

たったひとつでゆでる・焼く・温める・保存が可能

Photo by Aile-Ange

さらに「クイッティサン」は、たったひとつでゆでる、焼く、温める、冷蔵、冷凍のすべてが可能!そのため、グラタン皿もプラスチック容器も必要ありません。

簡単・便利でおいしく自炊ができて、食器洗い機にも対応しているため、片づけまで楽にできてしまう魔法の調理容器です。おうち時間を快適にしてくれるキッチン用品として最適ですよ。

新シリーズ「FLORA」

Photo by Aile-Ange

新シリーズの「フローラ」は、ステンレス素材に銅を混合した抗菌仕様で、衛生的なのが最大の特徴です。研究所KCLの結果によると、細菌の増殖を99.9%も防止できるとのこと。

おうちで使用するのはもちろん、アウトドア、お弁当などの食品容器としても最適です。また、プラスチックより衛生的で長寿命なので、環境にもやさしいのも嬉しいポイント。

さらに「フローラ」は、側面から底面にかけてラウンド形状なので、同じサイズの容器でもぴったりと重ねてしまうことが可能ですよ。

​家族の人数分のグラタン容器としてそろえても、収納場所の確保に悩む心配も必要ありません!

マクアケでは「早割」も実施中!

ひとつで簡単に料理や保存、片付けまでできちゃう便利な商品です。おうちにひとつあると、料理をする際に助かりますよ。またギフトとして贈っても、喜ばれること間違いなし!

マクアケでは数量限定で早割も実施しているので、気になる方は早めに購入するとお得です♪
Photos:4枚
ステンレス容器「Cuitisan」が2個重なって置いてある
ステンレス容器「Cuitisan」シリーズが置かれている
「クイッティサン」に入ったラザニアをオーブンに入れている
ステンレス容器「Cuitisan」シリーズの「FLORA」
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ