ライター : macaroni_press

「大人の贅沢 ザクザク濃厚ベイクドチーズケーキ(パルメザン)」がレギュラー商品に!

Photo by 築野食品工業株式会社

2021年秋に3種類のチーズ「エダム」「パルメザン」「グラナパダーノ」で、食べ比べセット人気投票を実施していた「大人の贅沢 ザクザク濃厚ベイクドチーズケーキ」。投票の結果により「パルメザン」のレギュラー商品化が決定!12月より販売開始されています。

濃厚な大人味!ワインや日本酒のおつまみに

Photo by 築野食品工業株式会社

「大人の贅沢 ザクザク濃厚ベイクドチーズケーキ」は、こめ油を使うことでチーズの食感がなめらか。下層にあるブリゼのザクザク生地とのコントラストが楽しめるチーズケーキです。

ブリゼは一般的には小麦粉とバターで作られますが、今回はチーズ・米粉・こめ油で作ることで塩味が感じられながらも素朴な味わいで、上部のチーズケーキとも相性抜群。チーズは濃厚だけど甘さ控えめなため、ワインや日本酒と一緒に楽しむのもおすすめです。

パルメザンチーズのこだわり

Photo by 築野食品工業株式会社

ミルクの芳醇な香りとコクがあり、かむほどに旨味を感じられるパルメザンチーズ。ほのかな塩味とヨーグルトのようなさわやかな酸味が濃い旨味を包み込んで後を引く、濃厚なのに食べ続けたい味わいです。

南米チリのコルン社がつくるパルメザンチーズは、濃厚なうまみとコク、深い余韻が特長。南米の豊かな草原と水から育てられた生乳が、高品質なチーズの源です。

年末年始、おうち時間のお供にいかが?

子供から大人までみんなで楽しめるチーズケーキは、おうちでの贅沢時間にぴったり!原材料もシンプルなグルテンフリースイーツなので、手土産にも喜ばれそうですよ。ぜひ、チェックしてみてくださいね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ