ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党。

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.432

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

江崎グリコ「PAPICO(パピコ) 大人の華やか苺」

Photo by china0515

価格:194円(税込)/販売地域:全国のコンビニ、スーパーほか
今回ご紹介するアイスは、2021年12月20日(月)に発売した江崎グリコの「PAPICO(パピコ) 大人の華やか苺」です。

通常のパピコよりちょっぴり贅沢な大人シリーズから、「大人の華やか苺」が登場。昨年も期間限定で登場し、今年も復活しました。ファンのみなさんにとっては待望の復活なのでは?私もさっそくゲットしてきましたよ。

パピコ大人シリーズ ‟苺” フレーバーが復活!

Photo by china0515

見た目でもわかるほど、色がいつもより濃く見えませんか?なんと「大人の華やか苺」は苺果汁、果肉が40%入りとのこと!さらに華やかな香りが楽しめる苺を使用しているので、まさに ‟大人の” 贅沢なパピコですね。

そして、2本で1日不足分※のビタミンC入り!不足しがちなビタミンCをアイスで摂れてしまうのはうれしいですよね。

※1日不足分=【推奨量】-【平均摂取量】、推奨量:日本人の食事摂取基準(2020年版)、平均摂取量:国民・健康栄養調査(平成30年)(日本人女性30-49歳の場合)

濃密で華やかな苺が口の中に広がる

Photo by china0515

少し手でもんでやわらかくしてから食べるのがおすすめ。見た目からもその濃さはわかりますが、口に入れた瞬間、さらに濃厚な味わいをしっかりと楽しめます!

苺の甘酸っぱい風味と華やかな香りが広がりますね。苺のつぶつぶ感も残っていて、まるで苺を凍らせてそのままスムージーにしているよう。甘さ控えめで苺感が強いので甘いのが苦手な人にもおすすめです。

贅沢感が冬にぴったり

Photo by china0515

この大人シリーズのパピコは濃密で贅沢感が特徴。シャリシャリという食感よりはねっとりとした食感を楽しめるので、寒いこの季節でもゴクゴクと飲めてしまいますよ。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
江崎グリコのPAPICO(パピコ) 大人の華やか苺のパッケージを持っているところ
江崎グリコのPAPICO(パピコ) 大人の華やか苺を持っているところ
江崎グリコのPAPICO(パピコ) 大人の華やか苺の開封後
江崎グリコのPAPICO(パピコ) 大人の華やか苺
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ