ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

グルテンフリーのクリスマススイーツ「冬のふんわり シュトーレン風パウンド」

Photo by 築野食品工業株式会社

2020年にデビューした「come×come」シリーズの「冬のふんわり シュトーレン風パウンド」。今年も販売が決定し、予約受付がスタートしました。

「冬のふんわりシュトーレン風パウンド」は、シュトーレンの風味をふんわりとしたパウンドケーキで楽しめるクリスマススイーツです。素材の風味を生かし、生地のふんわり感をキープする特徴のある製菓・製パン用こめ油「Patisserie & Boulangerie Oil(P&Bオイル)」を使用しています。

Photo by 築野食品工業株式会社

シナモン、カルダモンの風味をこめ油で最大限に引き出し、シュトーレンの風味を再現。自家ローストでカリッとした香ばしさと甘みが加わったくるみと洋酒につけこんだドライフルーツがケーキに練り込まれ、複雑な風味が口の中にひろがるこだわりの逸品です。

こだわりポイント

少人数でじっくり手作り

和歌山県伊都郡かつらぎ町の廃校跡地を活用した小さな製造場で、2名体制で手作りされています。ひとつひとつに心がこめられた商品です。

作りたてを急速冷凍!おいしさを閉じ込めてます

保存料を使っていない米粉スイーツだから、風味が落ちないように作りたてをすぐに冷凍保存しています。急速冷凍で、素材のおいしさを逃がしません。

米粉だから、小麦粉のシュトーレンをあきらめていた方も楽しめます

自社栽培米を製粉して使用したグルテンフリーのスイーツだから、これまでシュトーレンを召し上がれなかった方にもオススメです。

ふんわり食べやすい新しいシュトーレン

伝統的なシュトーレンの「じゅわっとかたい食感」が苦手という方もいらっしゃるはず。come×comeのシュトーレン風パウンドはふわっとやわらかいのに、素材の力強い味がしっかり感じられる大人の仕上がり。シュトーレンが苦手な方にも、ぜひ食べてほしい逸品です。

原材料のおいしさを引き出す「プレミアムこめ油(P&Bオイル)」

独自製法により、米ぬかの中に豊富に含まれる「γ-オリザノール」がたっぷり含まれた製菓・製パン用のこめ油を使用。生地がきめ細かく、しっとりとした食感になります。また、油のイヤなにおいがしないため、素材本来の風味が活きています。
Photos:4枚
「冬のふんわり シュトーレン風パウンド」
「Patisserie & Boulangerie Oil(P&Bオイル)」
「冬のふんわり シュトーレン風パウンド」
comecome
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ