ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.366

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

ロッテ「ラミーチョコアイス」

Photo by china0515

希望小売価格:248円(税込)/販売地域:全国のコンビニ、スーパーほか
今回ご紹介するアイスは、2021年10月11日(月)に発売されたロッテの「ラミーチョコアイス」です。

大人の冬アイスの定番といっても過言ではない、人気アイス「ラミーチョコアイス」がリニューアルして今年も登場。さらに、芳醇なラムの香りを楽しめるようになったとのことで、気になって私もさっそく手に入れてきましたよ。

ラミーチョコのアイスがリニューアルして登場!

Photo by china0515

ロングセラー洋酒チョコ「ラミー」をアイスで楽しめるのが「ラミーチョコアイス」。本家の味わいそのままに、アイスならではのとろけるくちどけを味わえる商品です。

チョコアイスのなかにラムレーズンがまるごと入り、天面には生チョコレートがたっぷりと敷き詰められています。では、実食していきましょう!

カカオ香るチョコレートとラムレーズンが織りなす大人なアイス

Photo by china0515

生チョコレートはビターな風味が味わえて、なめらかな口あたりで溶けていきます。ほんのりとラムもきいていて、鼻から抜ける香りは余韻まで楽しめますね。

ラムレーズンごろごろ!果肉から広がる香りがたまらない

Photo by china0515

チョコアイスも濃厚ながら、甘さ控えめなのでくどさを感じません。それどころかラムレーズンとの相性がいいですね。ラムレーズンもごろっとたっぷり量が入っていて、噛むたびにジュワッとラムの香りが広がります。

ここまでラムを楽しめるアイスはほかにないので、さすがラミーだなと感心……!ひとくち食べると、止まらなくなりますよ。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
ロッテのラミーチョコアイスのパッケージを持っているところ
ロッテのラミーチョコアイスのパッケージ
ロッテのラミーチョコアイスの開封後
ロッテのラミーチョコアイスをスプーンですくっているところ
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ