ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

無印良品で不要な保冷剤の回収を開始!

Photo by unsplash

無印良品では、不要になった保冷剤を回収し、リユースする取り組みが、2021年9月10日(金)よりスタートしました。

無印良品以外の保冷剤でもOK!

Photo by elie.

回収された保冷剤は、洗浄と殺菌をしたあとに凍結し、冷凍食品のお持ち帰り用に再利用されます。無印良品でもらったものはもちろん、それ以外の保冷剤でも回収してくれるのが嬉しいポイントですよ♪

保冷剤は、洗浄・解凍してから持って行ってくださいね。また、穴があいているもの、よごれ、においのあるものは、回収対象外なので要注意!

冷凍食品、チルドスイーツの取り扱いのある126店舗にて実施されますが、実施対応外の店舗もあるので詳しくは直接お店でご確認ください。

無印で気軽にエコな活動を♪

無印良品で保冷剤開始された保冷剤の回収とリユース活動。人にも環境にも嬉しい取り組みです。冷凍食品やケーキなどの購入でもらったのは良いものの、いつの間にかたまってしまって処分するか迷いますよね。

おうちに不要な保冷剤があるという方は、無印良品に行く際に持って行ってはいかがでしょうか。
Photos:2枚
リユースのロゴ
保冷剤
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ