ハワイに来たら絶対行きたい!オススメスーパーマーケット3選

ハワイに来たらぜひスーパーマーケットをチェックしてみてください!特に本日ご紹介する3店は話題のオーガニックフードやスーパーフード、そして地元の食材が手に入る一押しマーケットです。

お土産はスーパーマーケットで!

ハワイのお土産は空港やお土産専門店で買うより、スーパーマーケットで買う方が断然お得で種類が豊富なのをご存知ですか?また今話題のオーガニックフードやヴィーガンフード、スーパーフードなども日本の半額以下で手に入るので、ぜひ滞在中一度はスーパーマーケット巡りをしてみても楽しいかもしれません。

そこで今回はそんな旅行者におススメのスーパーマーケットを3つご紹介致します。

おすすめスーパーマーケット

1. Whole Foods Market

とにかく今話題のオーガニックフードやスーパーフードがゲットしたいという方にオススメなのが、ヘルシー志向な富裕層アメリカ人をターゲットにしたホールフーズマーケットです。他のスーパーと比較し、価格は高めですがその分質の高いオーガニック食品やローカル食品が揃っているので、お土産探しにもピッタリです。
店舗はオアフ島内にカハラとカイルアの2店あり、ワイキキから近いのはカハラ店です。
なおマウイ島のモール内にも1店あります。

またエコバッグの種類が豊富なことでも有名です。お好きなものを買ってみてもいいですね。

2. Foodland

地元の人に大人気のスーパーマーケットと言えば、ハワイ生まれのフードランドです。特にアラモアナセンターにあるアラモアナ店は旅行者でも気軽に立ち寄れる便利な場所にあり、ハワイらしいグッズや食材が手に入るので、滞在中一度はチェックしたいスーパーマーケットです。
またエコバッグがかわいいというのでも人気です。

3. Down to Earth

「とにかく今話題のヴィーガンフードやスーパーフードを手に入れたい!」という方にオススメなのが、完全ベジタリアンスーパーマーケットのダウントゥアースです。こちらのお店はオーガニック食品とベジタリアン食品にこだわった地元の老舗スーパーで、お肉などの販売は一切行われていません。

なお、ハワイ在住のモデル長谷川潤ちゃんも行きつけのショップなのだとか。

特集

SPECIAL CONTENTS