ライター : macaroni公式

こんにちは。macaroniの公式アカウントです。最新の様々な情報をみなさんにお届けします。

創業134年の老舗が贈る、新感覚の和スイーツ!『五穀祭菓をかの』。

メディアで話題沸騰中の溶けないアイス『葛きゃんでぃ』を販売している、創業134年の和菓子屋『五穀祭菓をかの』さん。

代々受け継がれてきた味と技に加え、お客様や時代のニーズに応えた新しい和菓子の商品開発にも取り組んでいます。

どの世代の方でもひとくち食べたらほっと幸せを感じられるような和菓子を提供できるよう、職人がひとつひとつ手間隙をかけ、心を込めて丁寧に作っているそう。
今回のポップアップでは、『葛きゃんでぃ』はもちろん、毎回販売開始5時間程で完売してしまう大人気の一種のこだわり『フルーツ大福』や、人気No. 1の洋風どら焼き『縁起太鼓』も販売されます!

・葛きゃんでぃ
葛粉を使用しているため、1つでシャリっとふるっと2度の食感を楽しめる不思議なアイスです。

滑らかな舌触りになるよう本葛を100%使用し職人の手で一から手づくりしているため、その日の気温や湿度に応じて一番おいしい状態になるよう毎回微調整しながらお作りしています。味は苺ミルク、パイン、みかん、ホワイトレモン、小豆、甘酒の6種類!

・フルーツ大福
本当においしいフルーツ大福だけを提供するため、その時旬のフルーツ一種類のみだけ販売している一種のこだわり『フルーツ大福』一番おいしい旬のフルーツを、和菓子屋ならではの一から炊き上げた白餡と餅米100%のもっちりとしたお餅で包みました。

POPUP期間は夏苺かシャインマスカットのフルーツ大福を販売予定です。(自然で作られる物のため、フルーツの出来により変更する場合がございます。)


・縁起太鼓

香ばしく焼き上げた虎焼き皮にうぐいす餡とバタークリームを挟みました。和洋折衷の味わいをお楽しみいただけるどら焼きです。縁起太鼓という名前から、縁起を担ぐ際のお菓子として大変人気の和菓子です。

▼通販サイトはこちら

8月25日(水)から1週間、SHIBUYA BASE(※)に登場!

そんな『五穀祭菓をかの』が2021年8月25日(水)から8月31日(火)の間、SHIBUYA BASEに期間限定で登場!macaroniが運営する『macaroni cafe』と同じブース内で、1週間限定のポップアップ出店を行います。

お近くの方はぜひ、渋谷の店頭でもチェックしてみてくださいね。また、『macaroni cafe』へのご来店もお待ちしております!

販売概要

■店舗所在地:渋谷モディ 1階 SHIBUYA BASE フードスペース
■販売期間: 2021年8月25日(水)〜8月31日(火)まで
■営業時間 :11時00分~20時00分
■アクセス:https://www.0101.co.jp/721/
 ※営業時間・定休日は渋谷モディに準じます
▼商品の詳細はECサイトでも

※SHIBUYA BASE(シブヤ ベイス)とは

ネットショップ作成サービス「BASE」の加盟店が、渋谷の一等地で期間限定の実店舗出店に挑戦できるリアル店舗出店スペースです。

出店に必要な什器や機材を自由にご利用いただけるほか、丸井グループと連携して販売や接客ノウハウをサポートしており、リアル店舗を通じたブランドの認知度向上や、 新規顧客の獲得など商機を拡大する支援を実施しています。


「SHIBUYA BASE」は、ショップオーナーが対面でファンとコミュニケーションを取る機会としてもご活用いただいており、ブランドとファンの新たな出会いを生み出す空間として、多くの「BASE」加盟店にご利用いただいております。

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ