ライター : macaroni_press

9月16日(木)より開業「ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resorts」

Photo by 東急不動産株式会社

秋の大型連休を前に、「With コロナ」時代に安心・安全で快適な滞在ができる開放的な施設として、市街地からほど近く、自然豊かな洛北の地に、「ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resorts」がオープン。2021年9月16日(木)より開業、宿泊予約は4月20 日(火)より予約受付を開始しています。

豊かな自然に囲まれた京都・鷹峯エリア

Photo by 東急不動産株式会社

市街地からほど近く自然豊かな地

ホテルが位置する鷹峯エリアは、400年以上前に本阿弥光悦(ほんあみこうえつ)が芸術村を築き上げ、才能ある芸術家を世に輩出してきた琳派(りんぱ)発祥の地。

その歴史や背景、また豊かな自然に囲まれた環境から、 「Dive into Kyoto」をコンセプトに、知る人ぞ知る京都の魅力を再認識することができます。

大自然を空気で感じる開放感

全114室の客室は、前面に広がる大きな窓からは鷹峯三山「鷹ヶ峰(たかがみね)」「鷲ヶ峰 (わしがみね)」「天ヶ峰(てんがみね)」の雄大な景色を望めることができます。

リゾート内では、屋外サーマルプールや レストランのテラス席など、オープンエアで大自然の空気を肌で感じながら、ゆったりと流れる贅沢な時間を過ごすことができますよ。

五感を刺激する唯一無二のレストラン「TENJIN(テンジン)」

Photo by 東急不動産株式会社

「ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resorts」では、「自然・芸術・料理」をモチーフに、本阿弥光悦の琳派から着想を得て、型にはまらない美しさを追求したフレンチを提供。

Photo by 東急不動産株式会社

TENJIN内は「シェフズ テーブル」「オールデイダイニング」「バー」と3つのシーンに別れ、それぞれ利用者のスタイルや用途によって選ぶことができます。

Photo by 東急不動産株式会社

テラスに面した “Engawa” やテラス席のすぐ下には天神川が流れ、川のせせらぎを聴きながらの非日常を感じることができます。五感を刺激する唯一無二の体験をお楽しみください。

自然に溶け込む癒しのスパ

THE ROKU SPA(ザ ロク スパ)

ホテルの北側に位置する「THE ROKU SPA」は、御土居と鷹峯三山に囲まれた、もっともこの土地の空気を感じることができる空間です。 サーマルプール、フィットネス、トリートメントルームがあり、リゾート滞在をより充実させることができます。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ