ライター : china0515

フードアナリスト2級

発売後すぐ話題に!カルディの注目バッグ

2021年7月9日(金)にカルディコーヒーファームから見逃せないアイテムが登場!「インドマーケットバッグ」が発売されました。

SNSでは発売日から「かわいすぎる……即ゲット!」「中身も見たことのないものばかりで気になる」と話題になり、早くも売り切れの店舗が出ているほどの人気商品です。筆者もカルディに通りかかった瞬間、そのかわいさに惹かれて迷わず即購入。気になる中身についてたっぷりとご紹介します♪

カルディ「インドマーケットバッグ」

Photo by china0515

1,500円(税込)
バッグのカラーはグリーンとピンクの2種類です。筆者が迷いつつも購入したのは、グリーン。ピンクのラインが入っており鮮やかなデザインですね。

リサイクル糸やインドの民族衣装「サリー」の古布を使用

本商品はインドのフェアトレードNGO団体「Sasha(サシャ)」が支援する女性グループによってハンドメイドで作られています。 廃棄された家具や道具をリサイクルした糸で織られていて、 持ち手にはインドの民族衣装である「サリー」の古布を使用。

手作りなので持ち手は、ひとつひとつ柄が違うんですよ。柄が違うだけで印象もガラッと変わります。パキッとしたカラーが夏にぴったりで、普段使いもしやすいサイズですよ。

気になる中身は…インドのお菓子や紅茶がたっぷり

Photo by china0515

インドマーケットバッグのなかには、お菓子やノート、紅茶が5つほど入っています。正直バッグ目当てで購入したところもあるので、こんなに入っているとは思わず驚き。見たことのないお菓子ばかりですね……。

1. オリジナルノート

Photo by china0515

象がデザインされたオリジナルノート。インドを連想させる色合いが特徴的ですね。ノートは縦19cm×横13.4cmのサイズで30ページ分。コンパクトなのでメモ用に持ち歩いてもかさばらない大きさです♪

Photo by china0515

パラッと開いてみると、まさかのノートのなかにも象が!すべてのページにデザインされており、なかなか凝っていますね。色塗りにも使えそうかも……?

2. アッサムティー

Photo by china0515

アッサム、ナリニ茶園のシングルオリジンで、渋みが少なくクリアな味わいを楽しめます。全部で4つ入り。パッケージも開けるのがもったいないくらいですね。

Photo by china0515

スッキリとした味わいで飲み心地がよく、癒されます……。ストレートはもちろん、ミルクティーにもぴったり。ミルクティーにするときは、ストレートより長く蒸らして濃く淹れて温かいミルクを注ぐのがおすすめです♪
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ