ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

恵比寿に無人店舗「ナイゾー ホルモンショップ」がオープン!

Photo by ニュートファンダス株式会社

beauty&healthをテーマにした和牛ホルモン専門の無人店舗「naizoo(ナイゾー)ホルモンショップ」が、 東京・恵比寿にオープンしました。

ホルモンの既成概念にとらわれない専門店

黒毛和牛の内臓専門卸問屋と業務提携をしており、スーパーなどでは出回らない鮮度の良い生ホルモンや、ホルモンを使用した料理、スイーツなどが販売されています。これまでの「ホルモン=焼肉orもつ鍋」といった、既成概念にとらわれないのが特徴です。

万能食材である牛ホルモンを、元星付きシェフ、管理栄養士、エステティシャンの「食・健・美」のプロフェッショナル3名が、さまざまな方法でアプローチし、仕上げたグルメを堪能できますよ。

ホルモン店とは思えないおしゃれな店内

Photo by ニュートファンダス株式会社

簡素な作りが一般的である無人販売所ですが、「naizoo ホルモンショップ」の店内はホルモン店とは思えない、まるでアパレル店のような現代的な空間です。

女性のためになる栄養素(ビタミンB、コラーゲン、ミネラルなど)を豊富に含むホルモンを、日常の中で気軽に楽しんでもらいたいという想いから、女性でも入りやすいような店内作りにこだわっています。

デザイン性の高いパッケージ

Photo by ニュートファンダス株式会社

「ホルモンを通して美と健康を提供する」をコンセプトにするnaizooでは、薬膳における「同物同治」(自身の身体の悪い部分を治すには、悪い部分と同じものを食べるといい)を基にした、オリジナルのスタンドボックスを製作。商品のお肉のパッケージとして使用されています。

デザイン性のあるパッケージなので、これまでのホルモンの利用用途としてはあまり聞かなかったプチギフトや、手土産としてもおすすめです。

ホルモンを使用した料理

Photo by ニュートファンダス株式会社

ナイゾーで販売されている料理は、一般的な牛・豚・鶏肉を使用するものに比べ、ビタミンB群やミネラル、コラーゲンが約3.5~9倍(個体差あり)と非常に多く含まれています。

また、アミノ酸やビタミンCも効率よく摂取できるよう、管理栄養士監修のもとバランスを考え、元星付きシェフがひとつひとつ手作りしている本格的な料理ですよ。

トリッパと香味野菜の8時間トマト煮込みや、ごろごろマルチョウのジューシー生メンチカツ、ハラミとハラミすじ、フワの西京味噌煮込みなど、さまざまな料理が販売されています。※売り切れなどで終売になる場合があります。

料理はどれも冷凍されており、一部は加熱済み。湯煎や、解凍後に焼き、揚げなど調理法は商品によって異なります。

美肌のためのホルモンスイーツ

Photo by ニュートファンダス株式会社

お肉やメイン料理、おつまみだけではなく、ホルモンスイーツも販売されています。

ハート型がかわいらしい「ハートのチーズケーキ」。肌代謝に効果を発揮するといわれている、ビタミンB群をたっぷり含むハートが使用されています。ハートをレモングラスでボイルし、ミクロパウダー状にして生地に練り込み、ハート型にカット。マスカルポーネの濃厚な味わいが楽しめるチーズケーキです。

ほかにも、ハートとセンマイが使用されたワッフル風フィナンシェも販売されていますよ。
Photos:7枚
ナイゾーホルモンショップの店内画像
ナイゾーホルモンショップの店内画像
ナイゾーのパッケージが4個置いてある
ホルモンを使用したコロッケやソーセージなどの料理の画像
ハートの形をしたチーズケーキとパッケージが置いてある
グレーのテイクアウトカップが4つ置いてある
ナイゾーのロゴマークが描かれたパーカー
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ