ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.264

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china

毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

赤城乳業「大人なガリガリ君いちご」

Photo by china0515

価格:108円(税込)/販売地域:全国のコンビニ、スーパーほか
今回ご紹介するアイスは、2021年6月29日(火)に発売された赤城乳業の「大人なガリガリ君 いちご」。

今年40周年を迎えるガリガリ君は、これまで発売されていなかった新フレーバーを続々と登場させています。今回の新作フレーバーであるいちごの味わいも気になるところ。

ガリガリ君大人シリーズの新作はいちご!

Photo by china0515

いちご味のアイスのなかに、いちご味のかき氷を入れたアイスキャンディー。いちご果汁はなんと22%とたっぷり入っています。そして、今回のいちごフレーバーは、なかのかき氷の粒が通常のガリガリ君よりも小さく仕上げられていますよ。

黒背景で、普段のガリガリ君よりもちょっぴり高級感のあるパッケージデザインは、全部で3種類!全制覇してもいいかもしれません♪

果汁あふれるジューシーなガリガリ君

Photo by china0515

袋から取り出してみると、真っ赤なガリガリ君が登場。パッケージのいちごとほぼ同じぐらいの赤さですね。まるでルビーのようにきらきら輝いているように見えます。いちご味といってほんのりピンク色なアイスも多いなか、いちごそのものを思わせる色で、期待が高まりますね。

ひとくち食べた瞬間、いつものガリガリ君とは違う食感に驚きました……!ガリガリっとした食感ではなく、シャリシャリっとした舌触り。スーッとすぐに溶けていき、軽やかな食感は、贅沢さも感じます。

いちご好きを唸らせる濃厚さ

Photo by china0515

氷が広がるのと同時にいちごの濃厚な味わいが広がります。甘すぎなくて酸味もほどよく、ジューシー。濃厚なのに後味はすっきりとしているので、暑い日にぴったりです。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
赤城乳業の大人なガリガリ君いちごのパッケージを持っているところ
赤城乳業の大人なガリガリ君いちごのパッケージ
赤城乳業の大人なガリガリ君いちごの開封後
赤城乳業の大人なガリガリ君いちごの断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ