ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

叩いて飲むバナナジュース専門店「Banana×Banana」の2号店が渋谷にオープン!

Photo by 株式会社ミュゼプラチナム

2021年6月1日(火)、バナナをまるごと2本分使ったジュースを販売するバナナジュース専門店「Banana×Banana」の2号店が、東京・渋谷のSHIBUYA 109にオープンしました。

Banana×Bananaとは

「Banana×Banana」とは、2020年8月に新宿区西早稲田にオープンしたバナナジュース専門店です。「バナナまるごと2本分」も入った濃厚なバナナジュースを販売しています。

コンセプトは「叩いて飲む。まるごとバナナジュース」。自分で叩いてバナナを潰し、好みの果肉感に仕上げるのが特徴です。ハンマーで叩くことで、「コロナ禍でのストレス解消にも役立つ」とメディアやSNSでも話題にもなっていますよ。

今回新しくオープンしたSHIBUYA109店では、購入したバナナジュースをその場で叩くことができる「専用のハンマー」と「バナナ叩き台」が用意されています。ただ飲むだけではなく、SNS映えする写真や動画の撮影も可能ですよ。

メニュー・トッピング

Photo by 株式会社ミュゼプラチナム

バナナ本来の味わいが楽しめる王道のプレーンや、人気No.1の練乳イチゴなど全6種類のバナナジュースを販売。さらに店舗では、ソースやクラッシュなど全12種類のトッピングが可能です。

好きなトッピングを組み合わせて、オリジナルのバナナジュースが作れますよ。

おすすめの飲み方

バナナがまるごと1本入ったバナナジュースを、ハンマーで好みの大きさに叩き潰してから飲むのがおすすめです。たくさん叩いてバナナをしっかりと潰すと、バナナの果肉とジュースがよく混ざり、よりおいしくなりますよ。

バナナを叩いてストレス発散!

バナナを叩き割ってから飲む、斬新なバナナジュース専門店。店舗限定で、好きなトッピングをしてオリジナルのバナナジュースが楽しめます。

疲れを癒すのにはもちろん、バナナを叩いて作る過程もおもしろいですよね♪

店舗概要

Photos:2枚
パックに入ったバナナジュースが6個置いてある
パックに入ったバナナジュースとトッピングのメニュー
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ