ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.243

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china

毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

ファミリーマート「たべる牧場メロン」

Photo by china0515

価格:228円(税込)/販売地域:全国のファミリーマート
今回ご紹介するアイスは、2021年6月8日(火)に発売されたファミリーマートの「たべる牧場メロン」です。

たべる牧場、通称 “たべぼく” から新フレーバーが登場!新作はたべぼくのミルクアイスとも合いそうなメロンフレーバーです。2020年6月に発売されたのは、 赤肉メロンでした。そして、今年のメロンフレーバーは青肉。たべぼくのいちファンとして今回の発売も楽しみでした。さっそく気になる味わいをご紹介します。

たべぼくの新作は夏らしいメロンフレーバー!

Photo by china0515

見た目からグリーンがさわやかで夏らしさ全開なフレーバー。たべぼくおなじみのミルクアイスに、北海道産青肉メロンを使ったピューレ入りジェラートアイスを合わせたアイスです。ミルクアイスは牛乳56%を使用し、ピューレはメロン果汁のうち69%が北海道産メロン。これまでのたべぼくのなかでも素材から贅沢感さを感じますね。

パッケージは全部で3種類で、今回もいろんな表情のうしさんと出会えますよ。気になる人はコンプリートしちゃいましょう!

メロンジェラートとミルクアイスの間違いない相性

Photo by china0515

ではひとくち……たべぼくのミルクアイスといえば、コクをしっかりと楽しめながらもあと味はさっぱりとキレのある味わい。

甘さも控えめでスーッと溶けていく絶妙なくちどけは、ファンが多いのも納得ですね。2層になってもミルクアイスはたっぷりと入っているので、たべぼくファンにとってうれしいところ。

シャリっと感が暑い日にぴったり!

Photo by china0515

メロンジェラートは口に入れた瞬間、すぐにメロンの風味が広がり、シャリっと食感が楽しめました。メロンの甘さは感じるものの、シャリシャリな氷があることでさっぱりとしています。ミルクアイスとのバランスもよく、一緒に溶けていくとさらにメロンのジューシーさが引き立ちますね。暑い日に食べたくなるたべぼくですね。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
ファミリーマートのたべる牧場メロンのパッケージを上から
ファミリーマートのたべる牧場メロンのパッケージを上から
ファミリーマートのたべる牧場メロンの開封後
ファミリーマートのたべる牧場メロンをスプーンですくっているところ
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ