ライター : macaroni_press

無印良品の店内BGMが音楽配信サービスで配信開始!

Photo by 株式会社良品計画

2021年5月19日(水)より、無印良品の店内で流れるBGMが、各種ストリーミング配信サービスで配信開始!

2001年以降発表されてきたBGMを収録したCDは、累計24枚におよぶ世界16か国・地域をテーマとした伝統音楽です。BGMの楽曲は、すべて現地の音楽家が演奏したオリジナル音源で、その数は300曲以上。時代に消費される音楽とはひと味違う、暮らしに寄り添った音楽の魅力を楽しめますよ。

心に癒しを与えてくれる音楽

Photo by unsplash

※画像はイメージです。
店内BGMも大切な売場環境の一部と捉え、売場全体で「感じ良いくらし」を生活者に提案することを目指している無印良品。そんな同店のBGMシリーズは、暮らしのなかから生まれ、時代を超えて暮らしに息づく素顔の音楽です。

新型コロナウイルスの影響で人々の生活様式は大きく変化し、自宅で過ごす時間が増加。「在宅時間が増えているいま、BGM配信を通して、耳で聞くだけでなく美しい画像と共に、世界各国の文化を五感で感じ、世界中を旅しているような体験をすることで、生活をより豊かに楽しんでいただきたい」という考えからBGMの配信は決定されました。

楽曲は、BGM2から25までの計327曲、16か国のなかから、5月19日(水)より順次公開予定。現時点での楽曲配信プラットフォームは、「Apple Music」「AWA」「Spotify」「LINE MUSIC」「YouTube Music」「うたパス」「dヒッツ」「Amazon Music Unlimited」ですが、提供プラットフォームは今後も追加される予定です。

おうちが癒しの空間に♪

これまで店頭およびネットストアでCDとして販売されてきたBGMを、手軽におうちで聴けるのは嬉しいですよね。

ムジラーのみなさんはもちろん、おうち時間をもっと豊かにしたいという人はさっそく下記のリンクからチェックしてみてくださいね♪
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ