弁当もお酒もコレ一枚!花見にピッタリ粋でかわいい風呂敷ブランド『5』選

春はお花見の季節です。お弁当やお酒、料理を持ち寄る機会も増えることと思います。そこで、今秘かにブームな粋でかわいい風呂敷を「5」つご紹介!お酒の瓶や弁当箱など、どんなものでも一枚で包めて安定感抜群!分かりやすい包み方と併せてご覧ください♫

1. SOUSOU

『新しい日本文化の創造』をコンセプトに、様々なオリジナルテキスタイルを生み出す京都のブランド「SOUSOU」。

地下足袋や和服など、日本文化を現代的に再解釈した作品が多く並びます。

「SOUSOU」の風呂敷は、風呂敷には思えないほどかわいいデザインのものがとても多いです。
こちらはシックな色合いの「間かさね」。

墨黒と白に差し色で苔色が入ったとても粋な一品です。
風呂敷をバッグにするとこんな感じ。

手持ちにも便利ですし、結び目をきつく結べばほどけることもなく便利です。気になった方は、オンラインショップをご覧ください♫

京楽布

こちらは風呂敷専門店「京楽布」の風呂敷です。

織りで表現された千鳥柄がとても上品。
日本伝統の唐草模様に迷彩を施した前衛的なデザインのものもあります。
また、大人な雰囲気のペイズリー柄の風呂敷も雰囲気があってオススメ!

気になった方はオンラインショップでご確認ください。

KONOMI

こちらは風呂敷専門店こざくらが運営する「KONOMI」というブランドの風呂敷。

色々な太さのストライプが組み合わされたジオメトリックなデザインはかなりかっこいいです。
大小のドットが組み合わされたかわいいデザインのものもございます。

他にもかわいいデザイン目白押しですので、是非オンラインショップをご覧ください!

ながれ

こちらは「ながれ」というブランドの風呂敷。

この風呂敷の売りはオシャレさはもちろん、「超撥水」だということ。

他の丈夫な素材と比べ、水がすぐに沁みてしまうのが風呂敷の欠点。しかし「ながれ」の風呂敷は超撥水なので水をほぼ完全に弾いてくれるのです!

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

tanukimaru

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう