ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.221

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china

毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

ロッテ「雪見だいふく八天堂監修カスタードくりーむ味」

Photo by china0515

希望小売価格:198円(税込)/販売地域:全国のコンビニ、、スーパーほか
今回ご紹介するアイスは、2021年5月17日(月)に発売されたロッテ「雪見だいふく八天堂監修カスタードくりーむ味」です。

広島のくりーむパン専門店「八天堂」とのコラボアイスが新登場。八天堂監修のカスタード味です。今回の雪見だいふくも発売前から気になっていた商品なので、発売と同時にゲット!気になる味わいをさっそくご紹介します。

八天堂×雪見だいふくの夢のコラボが実現

Photo by china0515

八天堂と雪見だいふくがコラボとは……!どちらも大人気ロングセラー商品なので食べるまえから期待が高まります。

本商品は、八天堂のくりーむパンをイメージしたアイス。真ん中にとろ~りとしたカスタードくりーむを入れたカスタードアイスを、雪見だいふくのもちもちなおもちで包んでいます。王道なカスタードフレーバーなので、人気になる予感がしますね。

もっちもちなおもちとカスタードの相性抜群!

Photo by china0515

丸っこい見た目がかわいらしい雪見だいふく。カスタード味だからか、少し黄色みがかっていますね。

ではひとくち……雪見だいふくならではの、もっちりとした食感のおもちがたまりません!やはり、このもちもちさには毎回驚かされますね。それと同時にカスタードの風味も一緒に広がります。カスタードアイスは甘みはしっかりと感じられるものの、コクたっぷりでなめらかなくちどけ。

とろっとくりーむでカスタードの濃厚さがプラス

Photo by china0515

カスタードくりーむが加わることで、さらにカスタードの風味がアップします!とろ~っとしていて、ゆっくりと舌の上で溶けていくためカスタード風味が口のなかにしっかりと残りますね。濃厚ながらも、全体のバランスがよく、食べ始めてすぐなくなってしまいました……!
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
ロッテの雪見だいふく八天堂監修カスタードくりーむ味のパッケージ
ロッテの雪見だいふく八天堂監修カスタードくりーむ味のパッケージを斜めから
ロッテの雪見だいふく八天堂監修カスタードくりーむ味を持ち上げているところ
ロッテの雪見だいふく八天堂監修カスタードくりーむ味の断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ