ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

京都市・中京区に「自然素材」にこだわる生食パン専門店がオープン!

Photo by 株式会社西洋舎京都

2021年4月28日(水)、京都市・中京区に極上生食パン専門店「根来衆(ねごろしゅう)」がオープンしました。

人にも地球にもやさしい食パンを販売

ねごろしゅうは、大豆製品や出汁に使われる昆布をはじめとする “自然素材” のおいしさにこだわった食パン専門店です。植物性の素材にこだわった、人にも地球にもやさしい生食パンが販売されています。

世界に認められた京都の和食と、京都で愛される食パンにより、今までにない食パンに出会えますよ。

こだわりの食材と製法

販売されている食パンは、厳選された国産と北米産の小麦粉、植物性の大豆美流来(みるく)と「昆布だし」が生地に練りこまれています。また季節限定の商品には、京都にゆかりのある食材が使用されているのも特徴ですよ。

すべての食パンには、小麦、ライ麦、麦芽を5日間熟成させて作る自家製の天然熟成酵母を使用。小麦の香りとしっとり感、甘さが存分に感じられますよ。

毎日ひとつひとつ丁寧に手作りされており、乳化剤・保存料・香料無添加で体と環境にやさしい生食パンです。

極上生食パン「天使の美流来(みるく)」

Photo by 株式会社西洋舎京都

ふんわりとやわらかく、小麦粉と蜂蜜の自然の甘さが楽しめる食パンです。自家製の天然熟成酵母や厳選された国産と北米産の2種類の小麦粉、大豆美流来(みるく)、純粋蜂蜜などこだわりの食材が使用されています。

焼かずにそのまま食べられる生食パン。自然な甘みがあるので、フルーツサンドにしてもおいしいですよ。少し温めると焼きたての香りを味わえます。

数量限定!昼前のちょっといっぷく「ひとときのやすらぎ」

Photo by 株式会社西洋舎京都

大豆美流来を使用した白あんクリームが生地に巻き込まれており、風味豊かなおいさが楽しめます。大豆美流来のクリーミーな甘みと、しっとりとした食感が特徴の食パンですよ。

食事パン「南仏ニースの朝食」

Photo by 株式会社西洋舎京都

欧州の製法で作られた昔ながらの食パン。小麦本来の香りと、あっさりとした味わいが特徴です。薄くスライスしてカリカリにトーストし、バターやマーマレードを塗って食べるのが欧州流!

また、厚切りにしておかず系トーストにアレンジしても楽しめます。
Photos:6枚
食パン一本とスライスした食パンが置いてある
食パン一本とスライスした食パンが置いてある
白餡が練りこまれた食パンが置いてある
食パン一本とスライスした食パンが置いてある
食パン一本とスライスした食パンが置いてある
ベリーが入ったチョコ味の食パンが置いてある
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ