ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.207

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china

毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

GODIVA「宇治抹茶とバニラにチョコレートソースをそえて」

Photo by china0515

価格:322円(税込)/販売地域:全国のコンビニエンスストア
今回ご紹介するアイスは、2021年4月27日(火)に発売されたGODIVA「宇治抹茶とバニラにチョコレートソースをそえて」です。

抹茶好きのみなさんに朗報!ゴディバのアイスから新作、抹茶フレーバーが登場しました。コンビニエンスストアにて数量限定での発売です。抹茶好きな私も気になっていて、さっそくゲットしてきましたよ。

宇治抹茶が主役のフレーバーがゴディバから登場

Photo by china0515

宇治抹茶アイスクリームに、バニラアイスクリーム、ベルギー産ダークチョコレートを使ったチョコレートソースを混ぜ込んだフレーバー。

「宇治抹茶とバニラにチョコレートソースをそえて」と、今までのゴディバアイスにはなかった商品名。商品名からも宇治抹茶が主役でこだわっているのが伝わってきますね。パッケージのゴールドも高級感が感じられます。

宇治抹茶の旨みが広がる濃厚なくちどけ

Photo by china0515

開封してみると、宇治抹茶の緑とチョコレート、バニラアイスの白がマーブル状に詰まっていました。見た目もきれいですね。

では実食……!口に入れた瞬間、宇治抹茶の風味が口いっぱいに広がりました。ゆっくりと舌の上で溶けていくのと同時に、宇治抹茶の旨みやほろ苦さを楽しめますね。

バニラの香りとチョコレートソースのアクセントが絶妙

Photo by china0515

バニラアイスも濃厚で華やかな香り。とろ~っととろけるチョコレートソースは、ビターなので全体のアクセントになっています。宇治抹茶アイスとバニラアイス、チョコレートがバランスよく溶けあいますよ。

そしてなにより贅沢感がすごい……!チョコレートソースのカカオの香りは、やはりチョコレート専門店の本格さを感じますね。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
GODIVAの宇治抹茶とバニラにチョコレートソースをそえてのパッケージ
GODIVAの宇治抹茶とバニラにチョコレートソースをそえてのパッケージを上から
GODIVAの宇治抹茶とバニラにチョコレートソースをそえてを開封後
GODIVAの宇治抹茶とバニラにチョコレートソースをそえてをスプーンですくっているところ
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ