ライター : y_nakagawa

表参道のおしゃれバー15選

おしゃれなお店の激戦区・表参道。このエリアには、ハイセンスでスタイリッシュなバーがたくさんあることでも有名です。ここでは、表参道にある数多くのバーのなかから、おすすめのバーを厳選してご紹介。15店舗をピックアップしてお送りします。 初心者の人でもカジュアルに楽しめるお店や、デートにもぴったりな夜景の見えるお店、深夜に営業している便利なお店。そして、本当は教えたくないような、行きつけにしたい隠れ家バーまで!さまざまなシーンに活用できるセレクションとなっています。ぜひ参考にしてみてください。

初心者さんでも!安くカジュアルに楽しめるバー4選

おしゃれな街・表参道にあるバーでカクテルグラスを傾けてみたい!けれども、バーには慣れていないくて敷居が高く感じてしまう。そんな人もいるのではないでしょうか。ここでは、そんな人のために、安くてカジュアルに楽しむことができるバーを4店舗ご紹介します。 表参道でのバーデビューはここで決まり!

1. 壁一面のグリーンがすばらしい「WALL」

カウンター奥のグリーンが素晴らしいワインバー「ウォール 青山店」。お店のある場所は、表参道駅から徒歩で約10分くらいのところ。「CoSTUME NATIONAL Aoyama Complex」の1階、看板もない秘密の扉の向こうにお店をかまえています。
隠れ家的な要素が魅力の表参道の人気バー。クオリティの高さに定評があるメニューが自慢です。ワインやシャンパンのセレクトにもこだわっていて、楽しみがいがあります。 必見なのは、フランスの現代美術家で植物学者でもあるパトリック・ブランが手がけた壁面装飾「バーティカル・ガーデン」。壁一面のグリーンがとても美しいと評判です。座席数は35席。カウンターのほかには、テーブル席やテラス席もあります。デートなどにもぴったりな雰囲気のお店です。

パスタランチ

こだわりのドリンクメニューだけでなく、ランチも楽しめる。それもこのバーの魅力のひとつです。その人気メニューが「パスタランチ」。前菜の盛り合わせにフォカッチャ、そしてメインは季節のパスタ。そしてドリンクまで付いてくる、リーズナブルなセットメニューです。

店舗情報

■店舗名:ウォール 青山店 ■最寄駅:参道駅から徒歩10分 ■住所:東京都港区南青山5-4-30 CoSTUME NATIONAL Aoyama Complex 1F ■電話番号:03-5774-1311 ■営業時間: [月~金] 12:00~翌0:00 [土] 13:00~翌0:00 [日・祝] 13:00~23:00 ■定休日:無休 ■禁煙・喫煙:分煙(テラス席のみ喫煙可) ■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13135508/ ■公式HP:http://www.cnac.jp/wall/index.php

2. アットホームな雰囲気が魅力「トップノート」

アットホームな雰囲気が魅力の人気バー「トップノート」。お店のある場所は、表参道駅から徒歩で約5分くらいのところ。ふじマンションの地下1階、ダイニングバー「number A」の右隣の階段を降りたところにお店をかまえています。
基本的に、このお店ではメニューを用意しておらず、バーテンダーと相談しながらオーダーするスタイルが中心となっています。自分で選ぶだけではたどり着けない一杯が見つかるかも!座席数は20席。カウンター8席とテーブル8席、4人掛けソファーの構成です。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ