インスタ女子の新定番!表参道「エルカフェ」のスムージーボンボンが連日大盛況♩

インスタグラムでおしゃれすぎるスイーツとして話題になっているのが「エルカフェ(ELLE café)」のスムージーボンボンです。2017年3月1日からは旬のいちごをふんだんに使い、豆乳ホイップたっぷりの桜フレーバーにパワーアップして新登場!

おしゃれすぎるスムージーボンボン!

エルカフェのスムージーボンボン

Photo by macaroni

青山、渋谷ヒカリエ、六本木ヒルズと都内に3店舗を展開している「エルカフェ(ELLE café)」。今インスタグラムで話題になっているメニューがいちごを贅沢に使ったスムージーボンボンです。

2017年3月1日(水)からは、なんと白い色をした希少ないちごをたっぷり使った「桜ストロベリー」が登場して、こちらも大評判になっています。

雑誌ELLE発「エルカフェ」で販売中!

話題のスムージーボンボンを食べることができるのは、青山、渋谷ヒカリエ、六本木ヒルズと3店舗展開されている「エルカフェ」。フランスのファッション雑誌「エル(ELLE)」のコンセプトを引き継いだカフェで、契約農家から届くオーガニック食材を使用するなど、美と健康をテーマにした食の提案を行なっています。
3店舗のなかでも特に人気なのが、東京メトロ各線 表参道駅B2出口から徒歩4分の場所にある「エルカフェ青山」です。エントランスを入って左手にはテイクアウト専門のベーカリーデリがあり、右手がカフェです。カフェの中はスタイリッシュで心地よい日差しが溢れる空間です。

フランス・パリを拠点に世界中で活躍するインテリアデザイナーサラ・ラヴォワンヌが日本で初めてデザインディレクターとして関わっていることもあり、海外からも注目を集めているんですよ。
2階のレストランは、木を基調に大理石をちりばめたフレンチモダンデザインでゆったりと時間がながれるエレガントな空間です。心地よく上品な空間は、結婚式の二次会や特別な日の会食にもぴったりです。

スムージーボンボンって?

大人気の「スムージーボンボン」は、メインの果物をたっぷり盛り付けた魅力的なドリンク。

エルカフェでは2017年1月5日(木)から「ストロベリーフェア」を開催しており、そのなかの看板メニューとして販売開始。そのかわいさで、発売直後からインスタ女子を中心に注目を集めていました。
フォトジェニックスイーツの宝庫、韓国で大流行した「タルギボンボン」のようでたまりませんよね♩
▼タルギボンボンについては、過去の記事でも紹介しています!
なんといっても見た目のボリュームにインパクトがあり、フォトジェニックなスイーツですよね。たっぷりのクリームが高カロリーにみえますが、原料に豆乳が使われているのでヘルシーに食べることができます。山盛りいちごの下には、いちごのシャーベット、スムージー、コンフィチュール、豆乳ホイップが入っていて食べ応えも抜群です。
一見するととても甘そうなスイーツですが、豆乳ホイップが使われているため、ちょうどよい甘さで食べることができます。また、1パック分のたっぷりいちごがトッピングされているので、いちご本来の甘酸っぱさを感じることができるようです。

期間限定!ゆめのか苺&桜味が新登場

エルカフェのスムージーボンボン

Photo by macaroni

1,800円

「ストロベリーフェア」は残念ながら2017年2月28日で終了してしまったのですが、3月1日(水)からは「桜フェア」が開催されています。「ゆめのか苺」に次いで主役となるのは、希少な白いブランド品種「淡雪いちご」。淡雪いちごは、2013年に品種登録された白いちごで、国内でも生産量が少なく希少な品種です。

特集

SPECIAL CONTENTS