ライター : 松井 麗

料理家 / フードコーディネーター

栄養情報(1人あたり)

エネルギー
エネルギー
410kcal
たんぱく質
たんぱく質
8.8g
脂質
脂質
18.6g
炭水化物
炭水化物
57.4g
糖質
糖質
54.4g
糖質
食塩相当量
0.3g

材料

(2人分)

下ごしらえ

・タルト生地を作ります。ポリ袋にビスケットを入れてめん棒で細かく砕き、溶かしバター、牛乳を加えてよく揉み、ココット型に敷き詰めて成形します。
・ナパージュを作ります。耐熱容器に☆の材料を合わせ、レンジ600Wで20秒加熱して粗熱を取ります。

作り方

1

カスタードクリームを作ります。耐熱ボウルに卵と砂糖を入れて白っぽくなるまで混ぜ、薄力粉を加えてさっくり混ぜたら牛乳を合わせ、ふんわりラップをかけてレンジ600Wで2分加熱します。取り出してよく混ぜ、さらに2分加熱して粗熱を取ります。

2

桃をお玉にのせ、沸騰したお湯に15秒沈めます。お湯から上げて氷水に浸し、皮をむきます。

3

桃のおしりの凹んでいる部分にハサミを入れ、種の周りに一周させて繊維を切り、種を取り出します。

4

桃の中に①のカスタードクリームを詰め、穴を下にしてタルト生地にのせます。

5

ナパージュを塗り、冷蔵庫で30分冷やしたら完成です。

コツ・ポイント

桃は変色しやすいので、できるだけ手早く作業するようにしましょう。種を取るときは、種の周りの繊維をしっかり切っておくと抜きやすくなりますよ♪
▼とびきりジューシー!フルーツをまるごと使ったレシピをチェック
レビュー(0件)
emptystar emptystar emptystar emptystar emptystar -
レビューはまだありません
レビューをする
loading
ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)
5.0
大満足のおいしさ。 定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)
レビューをする
キャンセル
レビューが投稿されました
閉じる
このコメントを削除してもよろしいですか?
「」
削除
キャンセル
コメントが削除されました
閉じる

編集部のおすすめ