ローディング中

Loading...

何年も同じバターナイフを使っているという方は要注目!ここ数年でバターナイフは大きく進化したのです!そこで今回は、機能性の高さでヒットしている売れ筋のバターナイフをご紹介。その機能性の高さは、まさに画期的です……!

便利すぎ!バターナイフの進化が止まらない

バターナイフってひんぱんに買い換えるものではありませんから、最近どんなものが売られているのか、チェックできていない人も多いのでは。どんな業界も同じことですが、知らぬ間に驚くようなブレイクスルーが起こっているというのはよくあること。そして、それはバターナイフにも当てはまるのです!

ここ数年で発売されたバターナイフの機能性は、それ以前で時間が止まっている人にとっては感動を覚えるくらいのもの……。そこで今回は、進化系のバターナイフの売れ筋商品7品を厳選してご紹介。買い替えを検討している人は必読です!

1. とろける!バターナイフ

最初にご紹介するのは、「とろけるバターナイフ」。本当に、目からウロコが落ちそうなくらい使い勝手がいいんですよ。冷蔵庫で冷えて硬くなったバターも、これを使えばスーッと削ぐだけで筋状に。しかも、削ったバターはふわっふわ!冷えてカチカチになったバターだって、パンの上ですぐにトロけてしまいます。
もちろん、バター以外にも使えます。チーズを削ってサラダにかけたり、チョコを削ってスイーツをデコレーションするのもおすすめ!
▼こちらもおすすめ!おしゃれなバターナイフがズラリ

2. バターピーラーナイフ

これ、妙な形をしていますよね。でも、実はかなりのスグレモノ。先でご紹介したナイフと使い方は似ているんですが、1度スッと引くだけで2種類の形に削れるんです。

具体的には、細かい穴が開いている上部分ではバターがカールした筋状になり、下部分ではロール状になります。どちらもパンの上でトロリとたやすく溶けますが、何に使うかによって、筋状とロール状を使い分けることができますね。
削ったあとは、側面部分のカーブを使えば塗り込むのも簡単!

3. ふわふわバターナイフ

ギザギザの波刃が目を引くこちらも冷えて固まったバターをふわふわに削れるアイテムです。肉厚ですが、軽い力で扱えて、削ったバターをパンに塗りのばすのもラクラク。

バターの方面を浅く削ぐようにすると、削ったものがより薄くてふわふわなバターになるとのこと。

5. スプレッド・ザッド

溶かすバターナイフの代名詞的な存在「スプレッド・ザッド」。手の体温が熱伝道し、わずか20秒ほどで温まるという銅合金(チタン加工)製バターナイフです。これを使えば、カチコチに冷えたバターだって焼きごとで削ぐかのよう!すぐに食べごろの固さになって、スルッと適量取れますよ。
シンプルで無駄のない、ミニマルなデザインも人気の理由。ちょっと高価に思うかもしれませんが、その分使い勝手は格別です。
▼便利なキッチングッズはヒルナンデスにおまかせ!?

3. アルミバターピーラーナイフ

バターナイフにまつわる素敵なアイデアを詰め込んだらこんなのできちゃった!という感じのアイテムです。つまりどういうバターナイフなのかというと、アルミの高い熱伝導率を生かして体温でバターを溶かしつつ、スッと引けば削ぐこともできる。バターを細かい筋状にするのも簡単です。

ある意味、これぞ集大成!? とにかく使える1本をほしいなら、コレを選べば間違いないんじゃないでしょうか。

6. 四角く切れるバターナイフ

大きなバターの塊から、使いやすい適量を四角くきれいにカットできるバターナイフです。一度の作業で適量を取り分けられるので、バターを多く塗ってしまいがちな方におすすめ。

持ち方をかえれば、カットしたバターをパンに塗り込むのも容易です。

7. 自立するバターナイフ

バターナイフを一度使ってあとでもう一度使いたい時、置き場に困ることはありませんか?どこに置いてもバターが付着して洗い物が増えてしまいますし、使いかけのバターと一緒にバターケースに入れたまま、なんて方も多いんじゃないでしょうか。ただ、それではちょっと不衛生かな、なんて思っている方は、こちらの自立するタイプをお試しあれ。

魅力はもちろん縦にして置いておけること。底面が平らになっているので、安定感も十分です。カチカチのバターを攻略するという機能性はありませんが、手にフィットするフォルムで使い勝手もなかなか。かわいらしいデザインが気に入って何個も買ってキッチンに飾っている、なんて方もいるそうですよ。

100均のバターナイフも進化!

100均のバターナイフも進化!

Photo by macaroni

ここまでで紹介したバターナイフが高価だと感じた方は、ぜひ100均へ足を運んでみてください。最近のバターナイフのトレンドをしっかり踏まえたモノがすでにお店に並んでいますよ。
たとえばこちらは、ダイソーの「ふわっとバターナイフ」。この記事で最初に取り上げた「とろけるバターナイフ」と見た目も使い方もよく似ていますが、お値段は200円(税抜)!削ぎ味もなかなかで、まさにふわっとバターを削ぐことができます。

これでカチコチバターを完全攻略!

昔からあるシンプルなものしか知らない方からしたら、これは本当にバッターナイフなの?という気持ちになりそうなアイテムばかりですが、どれも機能性はバツグン!
冷蔵庫でカチカチになったバターに手こずる……そんないらだつ状況は今後どんどん少なくなっていくのかもしれませんね♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

夏はさっぱりと冷たいものを食べたくなりますよね。そんなあなたにおすすめ!暑さに打ち勝つ行列必至の人気冷やしグルメ特集です。最近は定番のものだけでなく、意外なものも冷たくおいしくいただけちゃうんです♩2017夏…

かわいい食器や雑貨、DIY素材などでおなじみの100円ショップ・セリア。そのセリアから新商品、猫とうさぎがデザインされた北欧風の食器が登場しました。今回は、独特のタッチで描かれた猫とうさぎの食器についてご紹介…

カレーうどん レシピ まとめ

きつね、たぬきなどメニューが豊富なうどん。中でもがカレーうどんは人気ですよね。カレーうどんのレシピ、みなさんはどんな内容で作っていますか?今回はカレーうどんの基本的なレシピと作り方のコツ、おすすめのアレンジレ…

北海道 お土産

夏が旬の果物と言えばジューシーなメロンは外せないですよね!北海道は富良野の「とみたメロンハウス」では絶品メロンオムレットのほか、メロン三昧を堪能できる夏限定のスイーツが盛り沢山なんです♩今回はそんなとみたメロ…

焼肉

都内に3店舗展開する、ホルモン焼肉で人気の「伊藤課長」では、1ヵ月間限定で絶品カルビをワンコインでつかみどりできるキャンペーンを実施中!赤字覚悟の1ヶ月間、この機会に、オトクに上質カルビを味わっちゃいましょう!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

ネット上には、プレゼントにピッタリのかわいいキャンディタグが無料で沢山配信されています。そこで、中から厳選して「10」個ご紹介しますので是非ご覧ください!誕生日やクリスマスはもちろん、バレンタインのメッセー…

ワイン まとめ おしゃれ

普通抜いたワインやシャンパンのコルクは捨てるだけですが、実はそのコルクの独特の風合いを活かして様々な方法でオシャレに再利用することが可能です。ここでは、色々ある方法の中から厳選して「9」つご紹介いたします!ワ…

おしゃれ まとめ

100円ショップの「seria(セリア)」をご存知ですか?このお店はとってもおしゃれでかわいいものが揃ってるんです!そんな商品にさらに一手間加えてもっとおしゃれにしてみませんか?今回はDIYしたキッチンやテー…

おしゃれ まとめ

「ブルーミングヴィル」は世界中で注目されているデンマークで生まれた雑貨屋さん。日本にはまだ店舗はないものの、通販では大人気なんです♡ 今回は、シンプルだけど、おしゃれでかわいいデザインの雑貨をご紹介します♫

おしゃれ まとめ

皆さんはまな板にこだわっていますか?料理の度に使うまな板だからこそ、こだわると生活がちょっとハッピーになるのかもしれませんね♪今回は毎日使いたくなるようなおしゃれな「まな板」をまとめました。皆さんもお気に入り…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

トレンドの「#朝ベジ」写真をインスタグラムに投稿すると、“朝食が楽しくなるアイテム”が合計10名に当たるキャンペーンを「おうちごはん」で開催中!バルミューダや人気北欧ブランドのテーブルウェアをゲットするチャン…

恵比寿 焼肉

数々の芸能人の舌をうならせたことでも知られる「西麻布けんしろう」の姉妹店「焼肉うしみつ」が恵比寿にオープン!お笑い芸人のアンジャッシュ渡部さんがオススメする「けんしろう焼き」や、オープン記念のキャンペーンも楽…

まとめ

2017年1月18日放送のテレビ情報番組『ヒルナンデス!』で、「コストコの冬の狙い目商品」が紹介されました。コストコの商品は、高品質でコスパの良い商品が豊富です!およそ3千5百万点以上の商品の中から選ばれたト…

ushi3

食べることと呑むこととカメラに人生の大半を費やしているグルメ系写真...

ページTOPに戻る