ローディング中

Loading...

今回は、お昼のテレビ番組『ヒルナンデス』で紹介された「暮らしに役立つおすすめキッチングッズ」をまとめました。これさえあれば、いつものお料理がもっと便利に楽しくなりそうです!リーズナブルに買うことができるので、ぜひチェックしてみてください。

①米研ぎシェーカー

寒さが厳しい季節になると、冷たい水でお米をとぐのがイヤになってしまいますよね。そんなときは「米研ぎシェーカー」があれば、手を濡らさずにお米をとぐことができます!少ない水でしっかりとげることに加えて、コンパクトなのも魅力的です。

米とぎ用のグッズとして、今まではかき混ぜ棒のようなものが多く販売されていましたが、この「米研ぎシェーカー」はとても画期的。両手で持ってシェイクするだけでOKなのです!冷たい水に触れたくないときはもちろんですが、ネイルをしているときにも使えます。

②立つちょこっトング

「立つちょこっトング」は、料理や食材を手づかみ感覚でつまめる便利なトングです。料理のとりわけや、調理中に手を汚したくないとき、熱いものをあつかうときなどさまざまな場面で活用することができます。

さらに、置き場に困らないコンパクトなスタンドタイプなのもポイントです。キッチンのすみに立たせておくだけで、ちょっとしたときに手に取ることができるというのはとても便利ですよね。

③とろける!バターナイフ

冷蔵庫から取り出したばかりのバターは冷たくて固くて、トーストの上にのせてもなかなか溶けませんよね。そんなときにぜひ使ってほしいのが「とろける!バターナイフ」。
バターナイフなのですがおろしがねのようになっているので、これを使えばバターを細かく筋状に削ぐことができ、そのままトーストの上に薄く塗り広げられるんですよ。

バターケースに入れたバターでも削ぎやすいように、普通のものよりも急な角度で柄がついています。バターを細かい筋状にすることで摂取量が減り、カロリーダウンにもつながりますよ。固形のバターよりも口の中に風味が広がるので、いつものトーストも絶品に!

④置いて量れる計量スプーン

柄が大きく曲がっているのが特徴の「置いて量れる計量スプーン」は、その名のとおり置いたまま調味料を計量することができます。深さがあるので、正確に計ることができるのもポイント。分量の正確さが大切なお菓子作りなどのときには、特に重宝するかも。

材料を正確に計量することで、より一層おいしいお料理を作れるはず!大さじ(15cc)、小さじ(5cc)、小さじ1/2(2.5cc)の3本セットになっており、大さじには小さじの、小さじには小さじ1/2の目盛りがついているので便利ですよ。

⑤ソーピィースポンジ

https://macaro-ni.jp/25327

※画像は公式サイト参照

こちらのおしゃれな「ソーピィースポンジ」は、なんと洗剤カプセル内蔵の食器洗いスポンジなのです。食器を洗っている最中でもスポンジを絞るだけで洗剤を追加できるので、洗剤を注ぎ足さずに使うことができます。

もちろんカプセルにはご家庭にある液体洗剤を入れることができるので、特別に洗剤を買い直す必要はありません。使うたびにカプセルを取り外してスポンジを乾かすことで、長く使うことができますよ。素材の違う三層構造となっているところも便利ですね。

⑥ネストユテンシルプラス

https://macaro-ni.jp/25327

※画像は公式サイト参照

こちらの「ネストユテンシルプラス」は、キッチンで使う5つのアイテムがひとつにまとめられたスタイリッシュなキッチンツール。安定感のある収納スタンドもセットでついてくるので、スペースをとらずに収納できます。

また、持ち手の上部にマグネットが入っており、それによって固定されているので倒れにくいのも嬉しいポイント。これからひとり暮らしを考えている方は、これひとつ買っておけば料理は安心ですよ!

⑦ロッカー100

https://macaro-ni.jp/25327

※画像は公式サイト参照

「ロッカー100」は、スタイリッシュなデザインが特徴のステンレス製ガーリッククラッシャーです。これがあれば、にんにくを潰す作業をより簡単に、効率的におこなうことができます。

潰したにんにくが中央のメッシュ穴を通して中央にたまるので、そのあともスプーンなどで簡単にすくいだせます。手ににおいがつくことなくにんにくを調理できるので、にんにく好きの方にはぜひ使ってほしいキッチングッズです!
いかがでしょうか?
みなさんもぜひ、暮らしに役立つおすすめキッチングッズをそろえてみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

トマト スープ 中華 まとめ

栄養満点のトマトと卵を掛け合わせたレシピを、今回はたっぷりとご紹介します。どちらも冷蔵庫に入っていることの多い食材ですが、このふたつがあれば、炒め物やスープなどいろんな料理に挑戦できるんです!ぜひ、レパートリ…

お弁当 まとめ

お弁当のおかずに頭を悩ませることはありませんか?そんなとき、一年を通して手に入りやすい「しいたけ」を使ったおかずを入れてみてはどうでしょう。栄養もうま味もたっぷりなしいたけの、お弁当にぴったりなレシピをご紹介…

焼きそば レシピ 和食 まとめ

焼きそばの日の献立、どうしていますか?焼きそばだけでは、見た目にも寂しいですよね。焼きそばに合うおかずをサラダ、副菜、スープ、ご飯など、全20種類をレシピ付きでご紹介します。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

カクテル まとめ

ラム酒が大好きな方も多いでしょう。カクテルにスイーツに使い勝手の良いラム酒。実は様々な種類があることをご存知ですか?ラム酒の特徴により向いている使い方があるのです。ラム酒の特徴をしっかり覚えてラム酒マスターを…

スープ レシピ きのこ まとめ

今回は、しいたけを使ったスープのレシピをご紹介。洋風、中華風、和風と、どんな味付けにも合うしいたけスープは必見ですよ!また、干ししいたけを使ったレシピもまとめていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お菓子 ドリンク まとめ

最近テレビでも紹介された遊べる本屋「ヴィレッジ・ヴァンガード」。本屋さんだけどいろんなグルメ関連雑貨もあり面白い!と今だ人気の絶えない本屋さんです。まだ行ったことが無い人は、一度行くとハマるかも‥。

まとめ

IKEAの人気商品の1つ、LACKサイドテーブルを使ったDIYアレンジをご紹介します。軽くて簡単に動かせることもあり、お子様用から大人用まで幅広く使えるアイテムなんです♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ サンドイッチ ハム

全国各地のご当地食材を食べるのは、その土地の魅力にふれるようで、とってもうれしいことですね♩今回は、そんな食材たちとSNSで人気の「ハムぱくサンド」を組み合わせた「ご当地ハムぱくサンド」のアレンジレシピを、厳…

カレー カフェ

白ごはんを雑穀ごはんに置き換えるだけでいつものカレーライスの栄養価がグンと上がる 「#雑穀カレーボウル」を作ってみませんか?カフェ風のおしゃれプレートが手軽に作れちゃいますよ♩人気のテーブルウェアが当たるイン…

レシピ

見た目はキャベツとそっくりな「グリーンボール」という野菜はご存知でしょうか。小ぶりながらも栄養価は高い注目の野菜なのです。生でたべてよし、煮てよし、焼いてよしのグリーンボールで、いつもの料理をより健康的にして…

生活する上で欠かすことのできない家電のひとつ「冷蔵庫」。冷蔵庫が壊れてしまったら、食材を保存することができず、なにかと不便です。そこで今回は、冷蔵庫の寿命や、寿命が近いと判断する目安などをご紹介します。

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る