ローディング中

Loading...

今回は、お昼のテレビ番組『ヒルナンデス』で紹介された「暮らしに役立つおすすめキッチングッズ」をまとめました。これさえあれば、いつものお料理がもっと便利に楽しくなりそうです!リーズナブルに買うことができるので、ぜひチェックしてみてください。

①米研ぎシェーカー

寒さが厳しい季節になると、冷たい水でお米をとぐのがイヤになってしまいますよね。そんなときは「米研ぎシェーカー」があれば、手を濡らさずにお米をとぐことができます!少ない水でしっかりとげることに加えて、コンパクトなのも魅力的です。

米とぎ用のグッズとして、今まではかき混ぜ棒のようなものが多く販売されていましたが、この「米研ぎシェーカー」はとても画期的。両手で持ってシェイクするだけでOKなのです!冷たい水に触れたくないときはもちろんですが、ネイルをしているときにも使えます。

②立つちょこっトング

「立つちょこっトング」は、料理や食材を手づかみ感覚でつまめる便利なトングです。料理のとりわけや、調理中に手を汚したくないとき、熱いものをあつかうときなどさまざまな場面で活用することができます。

さらに、置き場に困らないコンパクトなスタンドタイプなのもポイントです。キッチンのすみに立たせておくだけで、ちょっとしたときに手に取ることができるというのはとても便利ですよね。

③とろける!バターナイフ

冷蔵庫から取り出したばかりのバターは冷たくて固くて、トーストの上にのせてもなかなか溶けませんよね。そんなときにぜひ使ってほしいのが「とろける!バターナイフ」。
バターナイフなのですがおろしがねのようになっているので、これを使えばバターを細かく筋状に削ぐことができ、そのままトーストの上に薄く塗り広げられるんですよ。

バターケースに入れたバターでも削ぎやすいように、普通のものよりも急な角度で柄がついています。バターを細かい筋状にすることで摂取量が減り、カロリーダウンにもつながりますよ。固形のバターよりも口の中に風味が広がるので、いつものトーストも絶品に!

④置いて量れる計量スプーン

柄が大きく曲がっているのが特徴の「置いて量れる計量スプーン」は、その名のとおり置いたまま調味料を計量することができます。深さがあるので、正確に計ることができるのもポイント。分量の正確さが大切なお菓子作りなどのときには、特に重宝するかも。

材料を正確に計量することで、より一層おいしいお料理を作れるはず!大さじ(15cc)、小さじ(5cc)、小さじ1/2(2.5cc)の3本セットになっており、大さじには小さじの、小さじには小さじ1/2の目盛りがついているので便利ですよ。

⑤ソーピィースポンジ

http://macaro-ni.jp/25327

※画像は公式サイト参照

こちらのおしゃれな「ソーピィースポンジ」は、なんと洗剤カプセル内蔵の食器洗いスポンジなのです。食器を洗っている最中でもスポンジを絞るだけで洗剤を追加できるので、洗剤を注ぎ足さずに使うことができます。

もちろんカプセルにはご家庭にある液体洗剤を入れることができるので、特別に洗剤を買い直す必要はありません。使うたびにカプセルを取り外してスポンジを乾かすことで、長く使うことができますよ。素材の違う三層構造となっているところも便利ですね。

⑥ネストユテンシルプラス

http://macaro-ni.jp/25327

※画像は公式サイト参照

こちらの「ネストユテンシルプラス」は、キッチンで使う5つのアイテムがひとつにまとめられたスタイリッシュなキッチンツール。安定感のある収納スタンドもセットでついてくるので、スペースをとらずに収納できます。

また、持ち手の上部にマグネットが入っており、それによって固定されているので倒れにくいのも嬉しいポイント。これからひとり暮らしを考えている方は、これひとつ買っておけば料理は安心ですよ!

⑦ロッカー100

http://macaro-ni.jp/25327

※画像は公式サイト参照

「ロッカー100」は、スタイリッシュなデザインが特徴のステンレス製ガーリッククラッシャーです。これがあれば、にんにくを潰す作業をより簡単に、効率的におこなうことができます。

潰したにんにくが中央のメッシュ穴を通して中央にたまるので、そのあともスプーンなどで簡単にすくいだせます。手ににおいがつくことなくにんにくを調理できるので、にんにく好きの方にはぜひ使ってほしいキッチングッズです!
いかがでしょうか?
みなさんもぜひ、暮らしに役立つおすすめキッチングッズをそろえてみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ランチ 横浜 レストラン まとめ

今年の母の日は2017年5月14日です。日頃の感謝の気持ちを伝えるべく、大好きなお母さんを誘っておいしいランチに出かけませんか?今回ご紹介するのは横浜の人気レストランで母の日プランが楽しめる絶品ランチ10選!…

大阪 ビアガーデン 梅田 心斎橋 まとめ

日中の気温が高くなり始めると気になり始めるスポットといえばビアガーデン!夏になると毎週のように通ってしまう方も多いのではないでしょうか。今回は、大阪で楽しめるビアガーデンをご紹介します。梅田や難波など、人気の…

サラダ 春雨 まとめ

しっかりとした味付けが多い中華料理のなかで、中華サラダは口の中をすっきりとさせてくれるひと品。今回は、定番の春雨を使ったサラダから、そのほかの人気レシピまでまとめてご紹介します。おつまみや、今夜の「もう一品」…

ブロッコリー レシピ

朝昼番ごはん、お弁当など様々な場面で大活躍のブロッコリー。そんなブロッコリーは「冷凍保存」こそ賢い!ここでは、ブロッコリーの冷凍保存の方法や、解凍の仕方、さらに調理方法などをご紹介していきます。ぜひ、お試しあ…

まとめ

日比谷公園では、毎年たくさんのイベントが行われることでよく知られています。その中でも特に人気があるのはグルメイベント。今回は、2017年に日比谷公園で開催されるグルメイベントの数々をご紹介します。早速チェック…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お菓子 ドリンク まとめ

最近テレビでも紹介された遊べる本屋「ヴィレッジ・ヴァンガード」。本屋さんだけどいろんなグルメ関連雑貨もあり面白い!と今だ人気の絶えない本屋さんです。まだ行ったことが無い人は、一度行くとハマるかも‥。

まとめ

IKEAの人気商品の1つ、LACKサイドテーブルを使ったDIYアレンジをご紹介します。軽くて簡単に動かせることもあり、お子様用から大人用まで幅広く使えるアイテムなんです♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー ドリンク

4月からの新生活、環境の変化によって食生活が乱れていませんか?そんなあなたの朝食に取り入れてほしいのが、ナチュラルヘルシースタンダードの「ミネラル酵素スムージー」。この春のリニューアルにより、さらにおいしく、…

ドリンク

2017年4月25日(火)、「サントリー天然水 プレミアムモーニングティー レモン」が発売されます!フリーアナウンサーの内田恭子さん、人気マンガ編集者の佐渡島庸平さんによる発売記念トークイベントの様子と合わせ…

ヴィーガン サラダ レシピ

ダイエット中でも安心して食べられる、ヘルシーだけど食べごたえたっぷりの「レタスラップ」を作りませんか?厚揚げやしいたけを炒めて香ばしく仕上げ、レタスを包んでいただきます。材料さえそろえれば簡単に作れますのでぜ…

埼玉 フレンチトースト カフェ

さいたま市大和田駅から歩くこと5~6分でガラリと雰囲気が変わり、まるでフランスの住宅街に来たかの様な気分にさせてくれるのが「ミノイカフェ」です。とにかくおしゃれ!そんなおしゃれ空間でいただく料理も絶品です。

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...