ローディング中

Loading...

今回は、お昼のテレビ番組『ヒルナンデス』で紹介された「暮らしに役立つおすすめキッチングッズ」をまとめました。これさえあれば、いつものお料理がもっと便利に楽しくなりそうです!リーズナブルに買うことができるので、ぜひチェックしてみてください。

①米研ぎシェーカー

寒さが厳しい季節になると、冷たい水でお米をとぐのがイヤになってしまいますよね。そんなときは「米研ぎシェーカー」があれば、手を濡らさずにお米をとぐことができます!少ない水でしっかりとげることに加えて、コンパクトなのも魅力的です。 米とぎ用のグッズとして、今まではかき混ぜ棒のようなものが多く販売されていましたが、この「米研ぎシェーカー」はとても画期的。両手で持ってシェイクするだけでOKなのです!冷たい水に触れたくないときはもちろんですが、ネイルをしているときにも使えます。

②立つちょこっトング

「立つちょこっトング」は、料理や食材を手づかみ感覚でつまめる便利なトングです。料理のとりわけや、調理中に手を汚したくないとき、熱いものをあつかうときなどさまざまな場面で活用することができます。 さらに、置き場に困らないコンパクトなスタンドタイプなのもポイントです。キッチンのすみに立たせておくだけで、ちょっとしたときに手に取ることができるというのはとても便利ですよね。

③とろける!バターナイフ

冷蔵庫から取り出したばかりのバターは冷たくて固くて、トーストの上にのせてもなかなか溶けませんよね。そんなときにぜひ使ってほしいのが「とろける!バターナイフ」。 バターナイフなのですがおろしがねのようになっているので、これを使えばバターを細かく筋状に削ぐことができ、そのままトーストの上に薄く塗り広げられるんですよ。 バターケースに入れたバターでも削ぎやすいように、普通のものよりも急な角度で柄がついています。バターを細かい筋状にすることで摂取量が減り、カロリーダウンにもつながりますよ。固形のバターよりも口の中に風味が広がるので、いつものトーストも絶品に!

④置いて量れる計量スプーン

柄が大きく曲がっているのが特徴の「置いて量れる計量スプーン」は、その名のとおり置いたまま調味料を計量することができます。深さがあるので、正確に計ることができるのもポイント。分量の正確さが大切なお菓子作りなどのときには、特に重宝するかも。 材料を正確に計量することで、より一層おいしいお料理を作れるはず!大さじ(15cc)、小さじ(5cc)、小さじ1/2(2.5cc)の3本セットになっており、大さじには小さじの、小さじには小さじ1/2の目盛りがついているので便利ですよ。

⑤ソーピィースポンジ

http://macaro-ni.jp/25327

※画像は公式サイト参照

こちらのおしゃれな「ソーピィースポンジ」は、なんと洗剤カプセル内蔵の食器洗いスポンジなのです。食器を洗っている最中でもスポンジを絞るだけで洗剤を追加できるので、洗剤を注ぎ足さずに使うことができます。 もちろんカプセルにはご家庭にある液体洗剤を入れることができるので、特別に洗剤を買い直す必要はありません。使うたびにカプセルを取り外してスポンジを乾かすことで、長く使うことができますよ。素材の違う三層構造となっているところも便利ですね。

⑥ネストユテンシルプラス

http://macaro-ni.jp/25327

※画像は公式サイト参照

こちらの「ネストユテンシルプラス」は、キッチンで使う5つのアイテムがひとつにまとめられたスタイリッシュなキッチンツール。安定感のある収納スタンドもセットでついてくるので、スペースをとらずに収納できます。 また、持ち手の上部にマグネットが入っており、それによって固定されているので倒れにくいのも嬉しいポイント。これからひとり暮らしを考えている方は、これひとつ買っておけば料理は安心ですよ!

⑦ロッカー100

http://macaro-ni.jp/25327

※画像は公式サイト参照

「ロッカー100」は、スタイリッシュなデザインが特徴のステンレス製ガーリッククラッシャーです。これがあれば、にんにくを潰す作業をより簡単に、効率的におこなうことができます。 潰したにんにくが中央のメッシュ穴を通して中央にたまるので、そのあともスプーンなどで簡単にすくいだせます。手ににおいがつくことなくにんにくを調理できるので、にんにく好きの方にはぜひ使ってほしいキッチングッズです!
いかがでしょうか? みなさんもぜひ、暮らしに役立つおすすめキッチングッズをそろえてみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チーズ スープ まとめ レシピ

チーズを溶かして、チキンスープと合わせて食べる「チーズスープ」。意外とチーズは低カロリーで、野菜など具をたくさん入れて食べれば、腹もちもよく満足感が得られます。海外のレシピからおすすめのものをご紹介。ダイエッ…

まとめ

ペットを連れて外出したとき、一緒に入れるお店が見つからなくて困った経験はありませんか?今回は、東京都内にある「ペット同伴OKなカフェ&ビストロ」をご紹介していきたいと思います。ペット好きのあなた、必見ですよ!

カフェ 東京 まとめ

美容や健康にいいとされる栄養豊富なスーパーフード。近年、海外セレブや芸能人などに注目されています。そんなスーパーフードをおいしく味わえるお店をご紹介します。ショッピングに疲れたら寄ってみてはいかがでしょうか?

スイーツ ビュッフェ カフェ まとめ

北海道といえば、“スイーツ王国”を掲げるほどおいしいお店がたくさん。ミルクやバターなどの原材料が新鮮なのが、おいしい理由のひとつです。今回はそんなスイーツ王国の中心である「札幌」で食べ…

ステーキ 愛知 まとめ

ひつまぶしや味噌カツなどのご当地グルメで有名な「名古屋」ですが、実は老舗のステーキ屋さんがたくさんあることをご存知ですか?本格的なお肉を贅沢に味わうディナーから、おいしくリーズナブルに味わえるおすすめのお店ま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

毎日の料理を快適にかつ便利にしてくれる最新グッズをまとめてみました。

花見 まとめ

2014年の開花情報も公開されましたね。桜を見ながら美味しいお酒とお料理を食べる。日本に生まれてつくづくよかったと思います。そんなお花見のスポットと訪れたい時期、幹事さんも知っておくと便利なデリバリーやグッズ…

まとめ

必要は発明の母という言葉がありますが、これはまさにその通り。キッチンライフを便利で楽しくするクールなガジェットの数々をご紹介します。こんなものがあるなんてご存知でしたか?

お菓子 ドリンク まとめ

最近テレビでも紹介された遊べる本屋「ヴィレッジ・ヴァンガード」。本屋さんだけどいろんなグルメ関連雑貨もあり面白い!と今だ人気の絶えない本屋さんです。まだ行ったことが無い人は、一度行くとハマるかも‥。

まとめ

IKEAの人気商品の1つ、LACKサイドテーブルを使ったDIYアレンジをご紹介します。軽くて簡単に動かせることもあり、お子様用から大人用まで幅広く使えるアイテムなんです♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

これからの食のキーワードはフォトジェニック!instagramを見ると、素敵に飾られた食事の写真をみんながアップしていますよね。そこでご紹介したいのがハインツのミニケチャップ。このボトルなら、あなたの食卓をさ…

リリース1年で月間アクセス3,000万、月間訪問者数500万人を突破した国内最大級の女性向けグルメニュースサイト「macaroni 」。今回の募集は、macaroniの制作スタッフ。事業を拡大し、新ステージへ…

パン 神戸 おしゃれ

日本全国にはパン屋さんはとってもたくさんありますよね。今回ご紹介するパン屋さんは、外観はとってもモダンでパン屋さんらしからぬ見た目ですが、中に入れば50種類以上のパンが並んでいます。どれを購入するか悩んじゃう…

銀座 有楽町 スイーツ カフェ

銀座の有楽町マルイ内にあるヨーロピアンブラッスリーカフェ「skew(スキュー)」。足元まで届く大きな窓から有楽町駅を一望してゆったりした時間を楽しめるお店です。都会の喧騒を足元においやりながらランチから夜まで…

BBC

まとめています。