ローディング中

Loading...

日本有数の避暑地である軽井沢。そんな軽井沢には、上質なランチを楽しめるレストランがたくさんです。今回は厳選して4つのレストランをおすすめします。リッチなホテルレストランや別荘のようなレストランなど、うっとりしてしまいそうなお店ばかりですよ。

軽井沢のおすすめレストランランチ特集

日本でも指折りの避暑地として人気があるのは軽井沢。暑い日が続き始めたこの季節、気になるスポットでもありますよね。今回はそんな軽井沢のおすすめランチスポットをご紹介します。ホテルレストランや別荘のようなレストランなど、ラグジュアリーなスポットばかりが登場しますよ。

1.万平ホテル「メインダイニング(Main Dining Room)」

軽井沢駅から車で5分ほどのところにある万平ホテル。最初にご紹介するのは、その本館にある「メインダイニング(Main Dining Room)」です。落ち着いた雰囲気が漂う大人の空間の中、上質な味わいのフランス料理を堪能できます。
店内に1歩足を踏み入れると、そこには格天井やステンドグラスに彩られた特別な空間が広がっています。軽井沢の移り変わりを描いたという美しいステンドグラスは、国会議事堂の天井を飾っているステンドグラスの作者・宇野澤秀夫氏によるものなのだそう。

【全4品】メインがセレクトできるコース

こちらのレストランのおすすめランチコースは、メインディッシュをお好みでチョイスできるプランです。サラダとスープ、そしてお魚料理かお肉料理のメインディッシュ、そしてデザートという全4品で構成されているランチコースですよ。

ニュージーランド産牛ロースのポワレ カフェドパリ風

お肉料理のメインディッシュは「ニュージーランド産牛ロースのポワレ」。ひと口食べればうまみがぎゅっと溢れる極上のひと品を堪能してください。ちなみに、お魚料理は「イサキのムニエル」だそう。どちらにしようか迷ってしまいそうですね。

店舗情報

■店舗名:Main Dining Room(メインダイニングルーム)
■最寄駅:軽井沢駅から車で5分
■住所:長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢 軽井沢プリンス イースト
■電話番号:0267-42-1111
■モーニングタイム:7:00~10:30
■ランチタイム:11:30~15:00
■ディナータイム:17:30~21:00
■定休日:なし
■禁煙・喫煙:全面禁煙
■wifi:なし
■参考URL:https://restaurant.ikyu.com/106668/
■公式HP:http://www.princehotels.co.jp/karuizawa-area/

2.万平ホテル「熊魚菴 たん熊北店」

万平ホテル内にある「熊魚菴 たん熊北店」は、古き良き伝統を受け継ぐ京都の繊細な味わいを、ゆったりと味わうことができるお食事処です。軽井沢駅からは車で5分ほどのところにあります。駅からはタクシーで行くのもおすすめです。
店内には53席ほどが用意されていて、すっきりとした空間が広がっています。2Fには4人で使える個室もありますので、家族でのちょっとした会食のときや気の置けない友人とのお食事、記念日の特別なランチデートなどにもぴったりです。

【全6品】優雅な昼膳を楽しむ天婦羅お造り御膳

こちらでいただけるのは、優雅な気分に浸ることができる「天婦羅お造り御膳」です。季節の先付から始まり、お造りや天ぷらの盛り合わせ、そして甘味までの全6品で構成されているコースです。季節の訪れを感じながら、旬のお食事に舌鼓を打ってください。

本日のお造り三種

こちらのメインは「本日のお造り三種」。まるで舌の上でとろけてしまいそうな、繊細かつ新鮮な味わいを楽しむことができます。器のひとつひとつ、盛り付けのひとつひとつにも趣向が凝らされているのを感じられそう。まさに五感で楽しむことができるお食事です。

店舗情報

■店舗名:熊魚菴 たん熊北店
■最寄駅:軽井沢駅から車で5分
■住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢925 万平ホテル内
■電話番号:0267-41-2310
■モーニングタイム:7:30~9:30
■ランチタイム:11:30~14:30
■ディナータイム:17:00~21:30
■定休日:なし(1月~4月の冬季休業期間を除く)
■禁煙・喫煙:完全禁煙
■wifi:なし
■参考URL:https://restaurant.ikyu.com/107954/
■公式HP:http://www.yugyoan.co.jp/

3.軽井沢マリオットホテル「グリル&ダイニングジー(Grill & Dining G)」

軽井沢マリオットホテルからご紹介するのは、ホテルロビーフロアにある「グリル&ダイニングジー(Grill & Dining G)」。軽井沢の恵みを惜しげもなく享受した斬新なダイニングです。こちらは東京マリオットホテル内の「ラウンジ&ダイニングジー」 の姉妹店なのだそう。
お店の最大の特徴は、アールを描く壁面に沿って巡られた大きな窓です。店内には、ダイニングテーブル席やソファー席のほかに、家族での記念日や宴会など、さまざまなシチュエーションで利用できそうな個室もありますよ。

【土日祝限定】選べるメインと豪華ランチブッフェ

こちらでおすすめしたいのは、土日祝限定のランチビュッフェのプランです。セレクトできるメインディッシュに、シャンパンを含む2ドリンクと、ドリップコーヒーのお土産がついた嬉しいランチコースです。お野菜たっぷりのサラダやオードブルを心ゆくまでどうぞ。

メインチョイス

メインチョイスは豪華なひと品ばかりですよ。立科豚ロースや信州サーモン、骨付福味鶏もも肉など、どれをいただこうか迷ってしまいそう。それぞれのメインディッシュグリルには「本日の信州農園野菜」がセットになっているのも魅力的です。

店舗情報

■店舗名:Grill & Dining G(グリル&ダイニングジー)
■最寄駅:軽井沢駅から車で15分
■住所:長野県北佐久郡軽井沢町長倉4339 軽井沢マリオットホテル ロビー
■電話番号:0267-46-6611
■モーニングタイム:7:30~11:00
■ランチタイム:11:30~14:30
■ディナータイム:17:30~21:00
■定休日:なし
■禁煙・喫煙:完全禁煙
■wifi:なし
■参考URL:https://restaurant.ikyu.com/106498/
■公式HP:http://www.karuizawa-marriott.com/restaurant/

4.ドメイヌ・ドゥ・ミクニ(Domaine de Mikuni)

最後にご紹介するのは、御代田駅からは車で5分、軽井沢駅からは15分くらいのところにあるのところにある「ドメイヌ・ドゥ・ミクニ(Domaine de Mikuni KARUIZAWA)」。日本を代表するモダニズム建築として知られる「旧飯箸邸」が、東京・世田谷から軽井沢の地に移築されたのがこちらなんです。
たくさんの方からまるで別荘のように愛されているこちらのレストラン。広大な敷地の中、美しい風景を眺めながら、リラックスした至福のひとときをどうぞ。レストランは完全予約制なので、来店される際はぜひ予約を忘れずにしてくださいね。

旬食材のランチプラン

こちらでおすすめしたいのは「旬食材のランチプラン」。前菜にスープ、お魚料理またはお肉料理のメインディッシュ、そしてデザートが2種類ついたランチコースです。その日いちばんおいしいものがいただける、嬉しいプランです。

メインディッシュ

軽井沢の近隣には、お野菜や豚、牛など、上質な食材が豊富にあることでよく知られています。それらの素材を新鮮なうちに調理されたお料理がいただけるので、フレッシュな味わいを堪能できそうですね。ほかではちょっといただけないラグジュアリーなお食事を楽しんでください。

店舗情報

■店舗名:Domaine de Mikuni KARUIZAWA(ドメイヌ ドゥ ミクニ)
■最寄駅:御代田駅から車で5分
■住所:長野県北佐久郡軽井沢町追分小田井道下46-13
■電話番号:0267-46-3924
■ランチタイム:11:30~14:30
■ディナータイム:17:30~21:00
■定休日:不定休
■禁煙・喫煙:分煙
■wifi:なし
■参考URL:https://restaurant.ikyu.com/101141/
■公式HP:http://domaine-de-mikuni.com/

軽井沢で上質なランチを楽しみましょ♩

軽井沢で楽しめるラグジュアリーなランチの数々はいかがだったでしょうか?どのレストランもおしゃれで、どこでランチを楽しもうか迷ってしまいそうですよね。毎日お仕事や家事などを頑張っているみなさん、たまには贅沢なランチコースで記念日をお祝いしたり、自分にご褒美をあげたりしてみませんか?
▼軽井沢のグルメはこちらもチェック!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハロウィン ホテル ビュッフェ

ホテルニューオータニ幕張のティー&カクテル「ザ・ラウンジ」で、『スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~栗とぶどうの収穫祭~』開催!3種のモンブランやフレッシュぶどう食べ比べ、“ちょい怖”メニューなどでハロウィン…

ホテル スイーツ ビュッフェ

サンシャインプリンスホテルで、「いも栗スイーツカフェ」が期間限定で開催されます!ブッフェ形式なので、フードやスイーツなど様々な種類を楽しむことができますよ♩いも栗スイーツカフェで秋を堪能してみてはいかが?

アボカド サラダ パスタ まとめ

「森のバター」との呼び名が有名なアボカド。独特の食感と栄養価の高い果実です。まだまだ暑い日が続き体力が衰えてくる時期に、クリームチーズと合わせて食べてみませんか。濃厚なコンビネーションですが、毎日食べたくなる…

品川 デート 個室 レストラン まとめ

本日ご紹介するのは品川のおすすめディナー特集です。デートにぴったりの夜景が見えるレストラン、女子会にふさわしい個室完備のお店、安くておいしいコスパ抜群のプランなど、さまざまなシーンに合わせた極上ディナー12選…

カレー スープカレー スープ レシピ まとめ

ココナッツミルクを効かせたエスニックなものから、出汁の旨みが身に染みる和風なものまで・・・カレースープがあると、それだけで食卓が豪華になりますよね。今回は、簡単にできておいしい、絶品カレースープレシピをご紹介…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ ケーキ タルト 渋谷 まとめ

渋谷ヒカリエは、渋谷スイーツの聖地と呼ばれるほど、スイーツ店がひしめきあってるんです!自分へのご褒美や誕生日、パーティーなど様々なシーンに合うスイーツが見つかることでしょう。

ランチ すき焼き まとめ

トンカツ、すき焼き、親子丼、ナポリタン、たらこスパゲティ…。新しいメニューを生み出したり、今も味を伝えたりしている名店が全国にはたくさんある。そんなメニューが実際に食べられる店で、ぜひ1度は訪れてみたいと思わ…

江ノ島 食べ歩き まとめ

観光にデート。週末にはたくさんの人が訪れて食べ歩きをする「江ノ島」。江ノ島にはおいしいグルメがいっぱい!観光しながらブラブラと楽しみたい人にぴったりの食べ歩きグルメを厳選しました。ぜひ参考にしてください。

レストラン 東京 サラダバー まとめ

最近忙しくて野菜不足かも…という方におすすめなのがサラダバー付きのレストラン!お肉等のグリル料理のお店にあるサラダバーや自然食や野菜中心のレストラン等様々。種類が豊富で新鮮、珍しいお野菜などが楽しめるレストラ…

代官山 恵比寿 子連れ カフェ まとめ

小さなお子様や赤ちゃんがいると、なかなかカフェでゆっくり♡なんてできにくいですよね。お店によっては、小さなお子様連れだと断られることも…。でも、今日ご紹介するカフェならそんな悩みも解決です♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

アレンジレシピ オムライス

名前もチャーミングな「いちごオムライス」をマネする人が増えています。インスタにも作った画像がアップされているのですが、実はとっても簡単に作れるんですよ。女子ならハマりそうな「いちごオムライス」、作り方も詳しく…

パクチー 中華 ラム肉 日暮里

パクチー料理を求める人を、パクチストと呼ぶのを皆さんは知っていますか?そのパクチストが絶賛する店舗が日暮里にある「中華深せん」です。お店ではどんなパクチー料理がラインナップしているのか、また、ほかに提供されて…

motte

都内に住む主婦です。3歳の娘と日々育児という名の格闘中です♡好きな...

ページTOPに戻る