ローディング中

Loading...

海外のインスタグラムやSNSで人気!スタバのメニューをカスタマイズした「ユニコーンドリンク」。ブルーやピンク、パープルなどカラフルな色が特徴です。ユーザーによってまた新たにアレンジドリンクが誕生!ユニコーンレモネードの作り方を紹介します。

海外スタバ発!ユニコーンレモネード♩

海外のスタ―バックスで、2017年4月19日から23日まで「ユニコーンフラペチーノ」が販売されたのはご存じですか?はじめはブルーとパープル色をしているのですが、かき混ぜるとピンク色に変わる、まるで魔法のようなドリンクでしたよね。
あれから数か月経ちましたが、まだまだ“ユニコーンブーム”は続いているようで、海外ネット掲示板「reddit」で、スタバドリンクをカスタマイズした「ユニコンレモネード」を作った人が現れたのです。
SNSに投稿された途端、マネをする人たちが続々!インスタグラムに画像をアップする人も増えています。今回は、そんなユニコンレモネードについてご紹介します♩

夏にぴったりな鮮やかカラー♩

ドリンクの底はブルーで、上がピンク色の2層になっています。目が覚めるようなあざやかな色ですね。
使用している素材は、レモネード、ラズベリーシロップ、ブルーとピンクのパウダー、ピンク色のパッションティーです。パウダー自体に味はついていません。ユニコーンレモネードの作り方は2種類。このあと詳しくご紹介します。
作ってみた人によると、すぐに色が混じりあって、鮮やかでキレイだけれど、グラデーションするのはむずかしかったようです。
ユニコーンレモネードを飲んだ人は「かなり酸っぱい味がした」「パーティーにいいね」「すっぱいけど悪くない」とのコメントを残しています♩

ユニコーンレモネードの作り方は?

1つめの作り方は、レモネードにラズベリーシロップを入れ、底にブルーのパウダー、トップにピンクのパウダーを加えます。
2つめは、ブルーパウダーを加えたレモネードの上に、ピンク色のパッションティーを混ざらないように加えるやり方です。
氷を加えるときれいなグラデーションが作れますが、それでもうまくいかなかったときは、こんな方法もあります。
それは、アイスレモネードの上にピンクパウダーを振りかけるやり方です。これでバッチリ!濃いピンクと薄いピンクの2層のグラデーションができますよ。

まだ日本では作れません…今後に期待♩

「ユニコーンレモネード」は、レモンの酸味が好きな人におすすめです。でも、残念なことに日本のスタバでは作れないんです。理由は、ブルーパウダーが日本にないからという話。
お店で注文したけれど「スタバのユニコーンレモネードがなくてがっかり」とつぶやいている人もいるので、早く日本でもカスタマイズできるといいですね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

いろいろな料理にも使えるサワークリーム。自宅で簡単に、しかも低価格で手作りすることができるんです。おいしいサワークリームの作り方を覚えたら、次はサワークリームオニオンに挑戦!様々な料理に添えるだけでおいしく、…

バジル イタリアン レシピ

イタリアンに欠かせないバジル。お店で購入するものの、使いきれずに残ってしまうことも。そんなときは、塩バジルにしましょう!塩バジルにすることで長期保存可能になり、いつでも料理に使うことができますよ。今回は詳しい…

パスタ レシピ バジル

フレッシュバジルを使った本格「ジェノベーゼパスタ」を、お家で手作りしてみませんか?今回は基本のレシピや、人気のアレンジ、ジェノベーゼパスタと相性ピッタリな具材をご紹介します!ジェノベーゼソースはパスタ以外にも…

レシピ まとめ

カリっと焼けたトーストにとろ~りチーズ、至福のひとときをもたらすピザトーストは朝食やおやつにおすすめです。簡単にできてゴージャス、そんな基本のピザトーストからこだわりの喫茶店風まで、おいしく作るコツと人気のピ…

ペペロンチーノ レシピ

ペペロンチーノはシンプルな味付けで、にんにくの風味がおいしいパスタですよね。日本ではこのパスタを”ペペロンチーノ”として親しまれていますが、実は正式名称ではないのです!ペペロンチーノの意味や美味しくするコツな…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコレート スイーツ まとめ

バレンタインのチョコをどうしようかとネットで調べていたら、チョコの効能なる記事などが入ってきて、気になったからなんだかこの際知ってみようとまとめてみました!大好きなチョコをもっと好きに...

コーヒー まとめ

ミルクの甘さとコーヒーの苦さがおいしい「コーヒー牛乳」。各地でオリジナルのコーヒー牛乳があるようです。その地域ごとの配合ブレンド、ミルクのコク、コーヒーの挽き方…。様々な工夫があり、コーヒー牛乳って案外奥が深…

横浜 お土産 まとめ

美味しいものばかりの横浜で、買って帰れば誰もが喜ぶ絶品お土産を厳選して「5」つご紹介します!ご飯のお供やあって嬉しい高級調味料まで!オンラインでも購入できますので是非ごらんください♫

まとめ

女性のみなさんのほとんどが今までに1度は生理痛を経験した事があるのではないでしょうか?重い生理痛がある人って本当に辛いですよね。実は、食べ物にも生理痛をヒドくしてしまうものがあったんです。生理痛がきた際には控…

チーズケーキ スイーツ まとめ カフェ

お取り寄せスイーツの定番として根強い人気を誇るチーズケーキ。おすすめの商品が多すぎて、一体どれを買えばいいのか迷ってしまいますよね。そこで今回は北海道のルタオから沖縄の金賞受賞店舗まで、お取り寄せできる“間違…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

たこ焼き おにぎり お弁当 レシピ

たこ焼き器はたこ焼きにしか使えない、なんて思っていませんか?実は、おにぎりを作るときにも大活躍なんです。小さくてかわいいので、お弁当やパーティーメニューにもおすすめ!今回は「たこ焼きおにぎり」の作り方やアレン…

大根 レシピ まとめ

「なめこおろし」は、なめこと大根おろしを合わせたお手軽簡単レシピなのですが、簡単な作り方に反して、栄養、アレンジレシピがたっぷりある万能の料理なのです。これからの季節にも活躍間違いなしの、なめこおろしレシピ1…

ページTOPに戻る