ローディング中

Loading...

キュートなピンク色がかわいい「ユニコーンフラペチーノ」が、2017年4月19日から5日間限定で、アメリカ、カナダ、メキシコのスタバで販売され話題になっています。今回はいま世界中が大注目の「ユニコーンフラペチーノ」について紹介いたします。

全米大注目!スタバに幻のユニコーン出現!

フラペチーノはスターバックスの主力商品のひとつですが、そのスターバックスから幻の味「ユニコーンフラペチーノ」が登場しました。ユニコーンフラペチーノが購入できるのはアメリカ、カナダ、メキシコのスターバックスで、日本でも注目の声が高まっています。

今回は、いま大注目の幻のドリンク「ユニコーンフラペチーノ」について紹介いたします。

5日間限定の幻のドリンクにSNS大賑わい!

アメリカのスターバックスから、2017年4月18日、キュートなピンク色のドリンク「ユニコーンフラペチーノ」が発売されると発表がありました。突然あらわれた幻のドリンクにSNSでは大騒ぎになっています。
あまりにもキュートなビジュアルに、日本では「飲みたい!」「アメリカに行きたい!」「日本でも発売してほしい!」など、次々とユニコーンフラペチーノを羨む声が上がっています。だけど残念なことに、日本での発売には言及されていません。

幻のドリンク「ユニコーンフラペチーノ」

では、幻のドリンク「ユニコーンフラペチーノ」とはどんなものなのでしょうか。

まず発売期間ですが、2017年4月19日〜23日の5日間限定で、アメリカ、カナダ、メキシコのスタバでしか購入できません。実は「ユニコーンフラペチーノ」の噂は発売前からSNS上で話題になっていて、今回、その噂が現実になったというわけです。
ユニコーンフラペチーノはマンゴーシロップ入りのクリームフラペチーノと、酸味のあるブルーのシロップでできています。その上にバニラ味のホイップクリームをたっぷりトッピング。ピンクとブルーの魅惑のパウダーが振りかけられているんです。
鮮やか過ぎる色から味がなかなか想像できませんね。トロピカルフルーツのようだとか、キャンディーのようだとか、「不思議な味」という人もいます。気になるカロリーはスタバの公式サイトによると410キロカロリーもあるそうです。想像通り結構高いですね。だけどスタバのドリンクにカロリーなんて気にしていられませんよね。

かわいい色だけど、一体どんな味!?

気になるお味はどうなんでしょうか。ラズベリー&ブルーベリーのマンゴーシロップがベースになっているので、甘くてフルーティーな味わいです。だけどかき混ぜるとどんどん酸味が強くなり、色も淡いパープルとブルーが強烈なピンクに変わっていきます。そのように変化するところからも「ユニコーンフラペチーノ」というネーミングはぴったりですね。
とってもファンキーなビジュアルだけど、甘いというよりも、かなり酸っぱくて、実は意外とさっぱりしているそうです。ヨーグルトフラペチーノのような爽やかさがあるとの口コミもあります。もっとこってり甘々な味を想像していましたが、ビジュアルに反して爽やかなんですね。

instagramではハッシュタグ投稿数が急増!

instagramでは「#unicornfrappuccino」のハッシュタグで投稿する人が急増中です。発売されたばかりなのに、注目度の高さがうかがえますね。キュートなピンク色のドリンクは、インスタ映えすること間違いなしです。
でも、なぜマンゴーシロップが入っているのにピンク色なのでしょうか。公式サイトによると、甘いピンクパウダーをマンゴーのフラペチーノにミックスし、この色を作り出しているとのことです。ブルーのソースは、すっぱいキャンディソースでできているんです。だからキャンディーのようだという口コミもあるんですね。
そもそも大注目の始まりは「ユニコーンフラペチーノ」のタイトルと共に、SNS上にピンクとブルーのフラペチーノの写真が投稿されたことです。そのビジュアルと名前のかわいさから、あっという間に世界中に拡散されたんです。
なんにしても、強烈なビジュアルであっという間に注目を集めてしまった「ユニコーンフラペチーノ」。なにでできてるの?どんな味?と興味を持たれた時点で、すでに世界中の話題をさらっていたんですね。もうしばらくinstagramやTwitterを賑わせることは間違いなさそうです。

女子心くすぐるピンクドリンクも話題に!

つい最近、アメリカのスタバで通年メニューとなって登場したピンクドリンクもいま話題になっています。ピンクドリンクは、元々スタバの裏メニューだったんです。ストロベリーアサイーリフレッシャーに使われている水を、ココナッツミルクにカスタムしたものだったんですね。そうして、まるでいちごミルクのようなフォトジェニックなドリンクが生まれました。
▼詳しくはこちらの記事をチェック!

日本での発売が待ち遠しい!

いかがでしたか? アメリカ、カナダ、メキシコで、しかもたったの5日間しか発売されない、まさに幻のドリンク「ユニコーンフラペチーノ」。今のところ日本で発売される予定はありませんが、さっぱり爽やかなテイストなので、夏限定で日本にも上陸してくれると嬉しいですね。
▼こちらの記事もチェック!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ドリンク

セガフレードから、ウエハースのイタリアトップブランド・ローカー社とコラボしたグラニータ2種が発売されます。グラニータとウエハース、どちらのおいしさもより引き立つよう調整されたドリンクです。この機会に味わってみ…

カルディコーヒーファームから、オリジナルデザインの「りんごバッグ」が発売!りんごバッグ限定品の甘口シードルとシードル用の陶器のカップ、オリジナルのアップルパイがセットになった、数量限定のキュートなバッグです♩

スムージー コーヒー ドリンク

焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ) に、「パブロスムージー オトナのほろにが珈琲ゼリー」がパブロカフェ店舗にて登場!コーヒーの涼やかな香りとおいしい苦みを最大限にいかした、甘すぎない〝ちょっとオト…

ヨーグルト ドリンク

「FAMIMA CAFÉ(ファミマカフェ)」のフラッペシリーズに、これまでとはひと味違う、ジェラートのような“なめらかな食感”の「ジェラートフラッペ ヨーグルト味」が登場!濃厚なヨーグルトの風味とほのかな酸味…

ハロウィン パイ ドリンク

オーストラリア発祥のパイ専門店「パイフェイス」から、“Happy Halloween Pie face”をテーマに、パイ3種・ドリンク2種が数量限定で発売!かぼちゃや栗など、旬の食材が使用されたパイ&ドリンク…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

原宿 パンケーキ 渋谷 祐天寺 スイーツ まとめ

いま流行りのパンケーキをまとめています!それぞれ違ったパンケーキなので自分のお気に入りを見つけてみてはいかが!

パン 渋谷 神楽坂 フランス まとめ

日本テレビ系列「ネプ&イモトの世界番付」にて、フランス人が選ぶ日本一美味しいパン屋BEST3が発表されました!バケットの本場フランスで生まれ育った人たちが選んだこちらのパン屋さんが、どれも本当に美味しそうだっ…

いちご 和菓子 スイーツ まとめ

春を感じるこの季節。いちご大福が店頭に並ぶとウキウキしますよね。今回は東京で購入できるいちご大福10選をお届けします。皮がお餅タイプ、求肥タイプ、黒餡、白餡、こし餡、粒餡など様々な組み合わせの中からお好きなタ…

コーヒー まとめ

コーヒー好きの方は豆の味を楽しむためブラックで飲まれる方が多いと思いますが、フレーバーコーヒーも楽しんでみませんか?この記事ではカフェオレに合うフレーバー10選をお届けします。いつもとは違うコーヒーを飲みたい…

まとめ ドリンク レシピ

梅には多くのクエン酸が含まれているため、とっても酸っぱいですよね!でも、そんな酸っぱさがとっても健康に良いんだとか。カルシウムや鉄も豊富に含まれているんです☆今回はそんな梅を使ったドリンクとそのアレンジレシピ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

韓国 スイーツ

韓国の国民的ドリンク「バナナウユ」は、おいしさだけでなく、かわいらしいパッケージでも人気のドリンクです。キュートなグッズもたくさんあって、日本でも大評判。どんな味がするのか、バナナウユ専門のカフェ情報も含めて…

レシピ

ル・クルーゼではココット・オーバルという鍋が販売されています。このココット・オーバル、いろいろな煮込み料理を作ることができるんですよ。あたたかい料理が恋しい時期、おひとついかがでしょうか?今回は、商品紹介とお…

sakura

可愛い雑貨と綺麗なスイーツを見ると、つい買ってしまいます。あとコー...

ページTOPに戻る