ライター : yukiuki

この夏必食!コンビニ冷し麺8選

2017年の夏も厚くなりそうですね。食欲が落ちやすいこの季節は、つるっとのど越しのいい冷麺が食べたくなります。 コンビニ各社からは、暑い夏でも食べやすい冷麺がたくさん販売されています。この夏大注目の暑い夏にぴったりな冷たいコンビニ麺をご紹介します!

セブンイレブンの注目冷やし麺

1. 冷し肉味噌担々麺

具だくさんの冷たいラーメンは、暑い季節にぴったりです。肉味噌と山椒が効いていて、とても美味しいと評判です。トマトやお野菜などさっぱり食材も入っていて、食欲のない時期にもおすすめです。

2. シャキシャキねぎ盛り冷たい味噌ラーメン

濃厚なお味噌が美味しい冷たい味噌ラーメン。香味油がかけられた具が香ばしさがプラスしてくれるおいしいラーメンです。シャキシャキとして具材が食欲をそそるひと品です。

3. だし割りとろろの冷たいお蕎麦

430円

写真は温泉卵、納豆プラス

お出汁と、とろろの相性は言うまでもなくバッチリ。ツルツルとのど越しのいいお蕎麦で、食欲がない時にぴったりなお蕎麦です。甘めのお出汁でおいしいと人気の商品です。

ファミマの注目冷やし麺

1. 具だくさんミニ冷し中華

具だくさんミニ冷やし中華は、小腹がすいた時や食欲のない時にぴったりの商品です。レモン果汁をプラスしたスープなので、さっぱりといただけます。

2. 冷やしあい鴨ねぎそば

490円(税込)
揚げネギの香ばしさが美味しい冷やしあい鴨ネギそば。やや太麺の麺がお出汁と絡まり、とてもおいしく仕上がっています。数量限定商品なので、お早目にGETしてくださいね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ