ライター : chii0929

100年続く果物屋の絶品かき氷

ライフスタイルにもっと果物を!をコンセプトに、季節・時期に応じた新鮮な果物を市場や産地直送で仕入れて提供している、大阪の「山口果物」さん。こちらでいただくかき氷が絶品です! すももに、キウイやメロン、季節限定のマンゴーミルク、変わりダネのアボカドまで、果物をふんだんに使用したメニューが充実!それでは、気になるお店の詳細をチェックしていきましょう。

大阪府の果物屋「山口果物」

地下鉄 谷町六丁目駅の3番出口から7分ほど歩いていくと、色鮮やかなフルーツが店外に並ぶお店を発見!こちらが「山口果物」さんです。「FRUIT GARDEN」の看板が目印です♩
木目を基調としたナチュラルな店内にはカフェスペース(カウンター8席、テーブル12席)も併設されており、お店自慢のスイーツをゆっくり味わうことができます。 また、お店のスタッフさんに果物のおいしい食べ方を教えてもらうことができ、自宅用から贈答用まで、シーンに合うおすすめフルーツの相談もOK!なんと、フルーツのカット方法でも味が変わるのだそう。

夏にぴったり!果物屋のココナッツかき氷

ココナッツがそのまま器になっているあたり、乙女ゴコロをくすぐられます。ひんやり氷と香ばしいローストココナッツは相性抜群!食べ進めていくと、中にはクリーミーなバニラアイスが待ち構えています。
ザクザクとしたローストココナッツの食感がやみつきに。ココナッツ好きにはたまりません。大阪にいながらにして、気分は南国です♩

果物を使ったかき氷はほかにも!

こちらは季節限定商品ですが、大粒で強い甘味が特徴であるあまおういちごだけを使用、というこだわりぶり。果物屋さんのフルーツならではの、質の良い味わいです。
ジューシーなマンゴーがごろごろ入った一品。普段はなかなか手が届かないマンゴーですが、お手頃価格でおいしくいただけるのがうれしいです。
さっぱり系がお好きなあなたには、すもものかき氷がおすすめです。酸味と甘みのバランスが絶妙で、あとをひくおいしさです。

フルーツサンドもおいしそう♩

こちらのお店で楽しめるのはかき氷だけではありません。特におすすめしたいのは、なんといってもフルーツサンド。果物の甘味を存分に味わえるよう、クリームは甘さ控えめです。 ほかにも、ロールケーキやフレンチトースト、季節限定でチョコレートフォンデュスイートポテトなど、気になるメニューが盛りだくさん!どのメニューにもフレッシュな果物がたっぷり使用されています。

ギフト商品は通販で購入可能です

「なかなか大阪までは足を運べない…」というあなたには、オンラインショップがおすすめです。お中元やお歳暮に、果物盛り合わせやフルーツゼリーを贈るのもよいですね♩ ご自宅でお客さまのおもてなしにも活用できます。商品は、注文から1週間ほどでのお届けが可能です。詳しくは公式オンラインショップをチェック!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ