ローディング中

Loading...

カルディはよく利用しますか?カルディはコーヒーだけじゃなく、調味料やお菓子などがそろった楽しいお店です。珍しい輸入食材も充実しています。今回はそんなカルディの中でも、特に人気のトマト缶と活用レシピをご紹介いたします♩

カルディのトマト缶が便利!

コーヒーをはじめ、珍しい輸入食材や厳選された国産商品などが購入できるカルディ。こだわりの商品たちは見ているだけで楽しくなりますよね。「カルディ大好き!」というカルディファンの主婦もいっぱい♩そんなカルディの人気NO.1商品をご存知ですか?

お店の売り上げNO.1は……トマト缶なんです!カルディのトマト缶は素材よし、味よし、おまけにコスパもよしと評判がいいんですよ。今回はそんな大人気のトマト缶についてご紹介します。

イタリア産の高品質なトマトを使用!

カルディのトマト缶は、トマトの名産地であるイタリアのカンパーニャ地方で収穫された高品質のトマトのみを使用しています。甘みと酸味のバランスが絶妙でジューシーなトマトがギュッと詰まっているので、トマトの味が濃くておいしいんです。

しかも高品質のトマトを使っているのに、1缶たったの98円!全国にあるカルディの店舗で大量に仕入れるため、実現できるお値段なんだとか。

twitterでも大人気!

普通に買っても安いカルディのトマト缶ですが、時々、セールでさらにお安くなることもあるんですよ。そんなときはついつい買い占めてしまう方が多いようです。そして味付けに困ったらカルディのトマト缶を投入!これで本格イタリアンの完成です。おうちでのストックが切れたら、もはや焦るレベルの人気商品です。困ったときのトマト缶頼み、ですね。

ホールとダイスから選べる!

ラ・プレッツィオーザ ホールトマト缶 400g

ラ・プレッツィオーザ ホールトマト缶 400g

出典:楽天市場

ラ・プレッツィオーザ ホールトマト缶 400g【賞味期限:2017/12/31】

¥98

楽天市場で購入
皮なしトマトが丸ごと入ったホールタイプのトマト缶です。塩とオリーブオイルをかけるだけで、しっかりとトマトの風味が感じられるほどトマトが濃いんです。煮込み料理やデザート作りに便利!原材料はトマトとトマトジュースと酸味料。内容量は400g(固形量は240g)です。

ラ・プレッツィオーザ ダイストマト缶 400g

ラ・プレッツィオーザ ダイストマト缶 400g

出典:楽天市場

ラ・プレッツィオーザ ダイストマト缶 400g 【賞味期限:2019/9/30】

¥98

楽天市場で購入
皮なしトマトを立方形にダイスカットしたトマト缶です。使いやすい大きさにカットされているので、そのままサラダに入れたり、パスタなどに便利です。原材料はトマトとトマトジュースと酸味料。内容量は400g(固形量は240g)です。

カルディのトマト缶活用レシピ7選!

1.フライパンひとつで作るトマトソース

ますはカルディのダイストマト缶を使ったトマトソースレシピをご紹介します。みじん切りにした玉ネギやニンニクをオリーブオイルで炒め、トマト缶と調味料を入れてコトコト煮込むだけ。お肉料理やパスタにはこのままかけて。ケチャップにしたいときにはミキサーでなめらかになるまで撹拌します。いろいろなお料理に使える基本のトマトソースです。

2.具だくさんミネストローネ

野菜を細かく切ってトマト缶とコンソメでコトコト煮込んだミネストローネです。野菜の旨味がスープに溶け出した栄養満点のレシピです。カルディのトマト缶は味が濃いので、野菜嫌いのお子さまにも大好評のひと皿になるはずです。

3.大豆のチリコンカン

トマト缶を使って簡単に作ることができるチリコンカンです。材料を炒めて煮込むだけで本格的に仕上がります。野菜たっぷりで食べごたえもあり、タバスコで辛さを調節すればビールにもご飯にも合います。しっかり煮込めばディップとしても利用できそうですね。

4.野菜ごろごろトマトシチュー

カルディのトマト缶を使ってあっという間にできるトマトシチューです。カルディのトマト缶はそれだけでおいしいので、ゴチャゴチャと調味料を入れる必要がないんですね。鶏肉とジャガイモをサッと煮込んで、おしゃれなシチューが簡単にできます。

5.ほうれん草のトマトパスタ

カルディのトマト缶で作ったトマトソースを使ったほうれん草のトマトパスタです。炒めたほうれん草などの具材と茹でたパスタにトマトソースをからめるだけで、まるでリストランテで出てくるような本格的なパスタに仕上がります。

6.根野菜のラタトゥイユ

大き目の根野菜をカルディのトマト缶でコトコト煮込んだラタトゥイユ。トマトの味が濃いカルディのトマト缶は煮込み料理によく合います。見ためもボリュームも満点の色鮮やかなラタトゥイユは、休日のランチなどにもぴったりですね。

7.チーズチキンのトマト煮

鶏もも肉をトマト缶と赤ワインで煮込み、とろけるチーズでさらにコクと旨味が増したひと皿です。普段あまりリローズマリーを使うことはないかも知れませんが、今回ばかりはぜひ使ってみてください。ワンランク上の風味と味わいが楽しめるそうですよ。

カルディのトマト缶はお料理の救世主!

いかがでしたか?味付けに困ったときの救世主トマト缶。トマト缶はお料理をおいしくするだけじゃなく、お料理の見栄えまでお洒落にしちゃうんです。トマトが大好きな方はもちろん、トマトが苦手な方にも、カルディのトマト缶はぜひ使っていただきたいと思います。
▼カルディファンはこちらの記事もチェック!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カルディコーヒーファームから、オリジナルデザインの「りんごバッグ」が発売!りんごバッグ限定品の甘口シードルとシードル用の陶器のカップ、オリジナルのアップルパイがセットになった、数量限定のキュートなバッグです♩

牛肉 ピーマン レシピ まとめ

時間の無い時に便利なおかずは炒め物ですね。牛肉とピーマンを使った炒め物は、どんな味付けでもおいしくなるのが特徴です。和にも中華にも合う、おかずレシピをたっぷりご紹介します。時間をかけずに作れるスピードおかずは…

レシピ サラダ スープ カレー まとめ

今日はカレーにしよう!と決めた後、サイドメニューがなかなか思い浮かばずに献立が決められないことはありませんか?今回は、カレーによく合うスープやサラダなど、献立決めに役立つ副菜のレシピをまとめてご紹介します。

レシピ

博多名物「おきゅうと」をご存じですか?こんにゃくのような見た目ですが、こんにゃくではありません。独特の食感が人気のおきゅうととは?名前の由来や作り方、味、食べ方までご紹介。知らなかった人は、食べてみたくなるか…

レモン レモネード レシピ

海外で人気のグリルドレモネード、ご存知ですか?BBQやホームパーティーなどで作られるドリンクで、レモンと砂糖さえあれば簡単に作れます。そんなグリルドレモネードをお家でも作ってみることに♩詳しい作り方やアレンジ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ フルーツ まとめ

デトックスウォーターとは、ミネラルウォーターに果物や野菜のエキスを加えたドリンク。今回は、デトックスウォーターの効能や人気レシピ、残ったフルーツの活用方法などをまとめてご紹介します。お好きな食材を使って、ご自…

マヨネーズ レシピ まとめ

ケチャップとマヨネーズを混ぜて簡単に作れる、オーロラソース。今回はそのオーロラソースを使ったレシピを10個、厳選しました。意外と色々な食材に合うオーロラソース。上からかけるだけではなく、炒め物などもありますの…

レシピ まとめ

「しそ」の良い香りって食欲をそそりますよね♡でも、「しそ」には食欲をそそるだけではなく、身体によって良いものがたくさん含まれているんです。料理の添えに置かれていることが多い食材ですが、その「添え」にも意味があ…

レシピ 牛肉 まとめ

アイルランドの有名な黒ビール「ギネス」で牛肉を煮込むとやわらかくおいしくなるそうですよ!そんなおすすめレシピを国内外問わず探してきてみました。硬いお肉でもビールで煮るとあら不思議。ソフトになっちゃうそうです♪

お弁当 サンドイッチ レシピ まとめ

可愛らしく形を抜いたサンドイッチは見てるだけで幸せな、楽しい気分になりますね。お弁当に入れてもよし、パーティーで皆が集まったときに出す一品としても、喜ばれること請け合いです^^おすすめのレシピをご紹介しますね♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

レシピ

まったりとした甘さと、エスプレッソのほろ苦さを一度に味わえる「ティラミスコーヒー」。テレビ番組で紹介され、SNSなどで話題が広がっています。菅野美穂さんがイタリアで味わい、感動したというティラミスコーヒーとは…

ダイエット中、空腹を紛らわすために色々と試した経験はありませんか?どれも上手くいかなくて、ついつい食べ過ぎてしまったなんてことも……。空腹を効果的に紛らわす身近な方法で、ダイエット最大の悩みを解決しましょう!…

sakura

可愛い雑貨と綺麗なスイーツを見ると、つい買ってしまいます。あとコー...

ページTOPに戻る