ローディング中

Loading...

リーズナブルでいい商品が多いことでも知られる「3COINS」ですが、そこで発売された「アイスキューブ」がカラフルでかわいくて、使い勝手がとてもいいと人気になっています。気になるアイスキューブのラインナップや上手な使い方などをお伝えします。

3COINSの使えるドリンクグッズ♩

いま若い女性や主婦たちの間で、プチプラでセンスがいいと人気の「3COINS(スリーコインズ)」。全国のショッピングモールなどで営業している300円均一のお店で、よく行くという方も多いのではないでしょうか。
その3COINSで2017年4月に発売された、新商品のアイスキューブがいま評判になっています。夏に向けてぴったりな、お役立ちアイテムのアイスキューブをご紹介します。

アイスキューブでひんやりドリンク!

18個入 300円(税抜)

アイスキューブは、かわいさもさることながらなかなかの優れものなんです。フルーツや星の形などをしたカラフルなプラスチックキューブには、蒸留水が入っています。使い方は、ご家庭の冷凍庫で凍らせるだけでOK!凍らせたアイスキューブを氷代わりにグラスに入れ、ひんやりドリンクを楽しみましょう。

これまでも同じようなものが雑貨売場や通販などで販売されていましたが、安いものでも10個で400~500円ほどしますので、このアイスキューブはたいへんコスパが高い商品といえます。

氷代わりに使えて、味も薄まらない!

夏の暑いときにはやはり冷たい飲み物がほしくなりますよね。氷が入ったコーヒーやジュースなどがおいしいですが、時間がたつと氷が溶けて薄くなって、せっかくの味わいが半減するということも。そんなときにアイスキューブを使えば、最後まで味をそこなうことなくおいしくいただけますよ♩

ドリンクをグッとかわいく演出!

ただの水や色のついていない炭酸飲料水などに、氷の代わりにこのアイスキューブを入れてみてください。じつに色鮮やかでフォトジェニックなビジュアルになり、お子さんがいるご家庭などでは喜ばれること間違いなしです!

2種類のラインナップ!

カラフルでかわいい♩フルーツ型

3COINSのアイスキューブには2種類のラインナップがあります。ひとつはフルーツの形をしたキューブが入っているもので、いちごやみかん、ぶどうにバナナなどのかわいいキューブが18個入っているタイプがあり、一般のご家庭ではこちらが人気のようですね。

ポップなカラーが人気!星&スクエア型

もうひとつは星型やスクエア型のキューブが入っているものです。従来のこのタイプのものはブルーや紫など暗色系がほとんどでしたが、3COINSのアイスキューブはピンクや黄色、ライトグリーンにオレンジなど、カラフルな明るさが人気となっています。

みんなこんな風に活用してます♩

1. おうちドリンクに!

ジュースやソーダなどにアイスキューブを使うと、薄くならず最後までおいしくいただけます。フルーツポンチのような見た目になって、なんだかわくわくしちゃいますね。

2. クリアボトルでも本領発揮!

ボトル水を冷蔵庫で冷やすときにキューブを一緒に入れると、見た目がカラフルできれいですね♩もちろんこのまま持ち運んでOK!

3. 冷やし麺にも使えちゃう!

そうめんや冷やしうどんの下に敷く氷の代わりに使うと、氷が溶けて麺がのびたり、つけダレが薄くなるということもありません。

カラフルな「氷」がポップですね♩

ご家庭の水や清涼飲料水などのほかにも、ご主人が飲むウィスキーや焼酎などに使ってみてください。氷の溶け具合を楽しむロックには向きませんが、水割りなどは最後まで同じ味わいを楽しめて喜ばれますよ。さっそく今日でも3COINSへ行って買っちゃいましょうか♩
▼3COINSの使えるグッズはほかにも!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

いつも素敵なグッズを展開することで知られているスターバックス。今回紹介するのは、ニューフェイスのシェイカーボトルブルーです。ヴィアと一緒にゲットすれば、快適なコーヒータイムを過ごすことができそうですよ。さっそ…

ドリンク

2017年5月21日(日)、ファミマのフラッペシリーズに「ミルクティーフラッペ(ブラックタピオカ入り)」が新登場しました!去年発売されたフラッペよりもウバ茶が増量し、ブラックタピオカも加わったのだとか…

ホテル スイーツ

ハイアットリージェンシー東京の「ペストリーショップ」に、初夏から夏の盛りまでの季節の移り変わりを表現したスイーツが登場。梅雨時のやさしい雨音が聞こえてきそうなヴェリーヌなど、フォトジェニックなスイーツがいっぱ…

おしゃれ ランチ

ランチタイムの強い味方・お弁当箱は、機能性やデザインともに、最近ではいろいろなタイプが登場していますよね。そんな中、いま欧米発のランチボックス「Fittbo」が話題を集めているんです!今回は大注目の「Fitt…

レモン ドリンク

コーヒーと輸入食品の小売店カルディコーヒーファームから、オリジナル開発の濃縮紅茶「オリジナル ブラックティーレモン」が発売されます。紅茶の味わいに最適な、酸味と甘みのバランスが追求されたレモンティー。初夏にぴ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン まとめ

保管している人も多いワインコルクですが、DIYの材料にしてみるのはいかがでしょうか?リサイクルになるのと同時に、おしゃれでかわいい小物に変身してくれるんです。今回はそんなワインコルクを使ったリサイクルDIYの…

おしゃれ まとめ

日本でもとっても有名なブランド「マリメッコ」。花のイラストが印象的ですが、その他にもポップで素敵なデザインがたくさんあるんですよ!今回はそんなマリメッコのおしゃれでかわいい食器のまとめをご紹介します♪

おしゃれ まとめ

色々なものに使えるガラス容器ブランド「WECK(ウェック)」の活用方法が豊富すぎると大人気。一家にワンセットあって絶対に損はないこの容器。今回は理想のビン詰め容器とまで言われる歴史ある「WECK」の活用方法の…

おしゃれ まとめ スイーツ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

まとめ

100円ショップで買える便利な調理器具まとめをまとめました。なくても大丈夫ですが、あったら超便利!100円という大変リーズナブルな価格なのでチャレンジしやすいと思います。皆さんの生活をちょっと快適にしてくれる…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

ピーマン

年間通して安く買え、様々な料理に使えるピーマン。そんなピーマンの賞味期限をご存じですか?正しい保存方法は?購入時の目安は?今回は、毎日のおかずにもお弁当にも大活躍のピーマンを賢く、そして長く使うコツをまとめて…

レシピ 豚肉 トマト ビストロ

今回ご紹介するのは本格派のビストロで出される料理のような「豚バラのバスク風煮込み」のレシピ。食欲をそそる見た目で、味は濃厚!それでいて、なんと炊飯器で簡単に作れちゃうんです!本当に手間なく作れる料理なので、ぜ…

☆ゴン

カフェやレストランなど外食関連の紹介記事を中心に、おいしい料理のレ...