ライター : 茂山 夏子

絶景も楽しめる!個性的なスタバで一息♪

全国各地にさまざまな店舗を展開しているスターバックス。その中には、地域の特色を活かしたコンセプトストアと呼ばれる店舗が存在していることをご存知でしょうか? 今回は、テラス席から絶景を望めるスペシャルな店舗や、内装にひと味違ったこだわりを感じられる店舗を厳選してご紹介します♪店舗ごとのおすすめ商品も合わせてご覧ください。

1. 富山「環水公園店」

富山駅から徒歩10分ほどの環水公園には"世界一美しいスタバ"と称されたことのある店舗があるのをご存知ですか?景観を崩さないシンプルかつ先進的なデザインで、2008年にはストアデザイン賞を受賞しています。
環水公園店のテラス席からは、雄大な富岩運河と天門橋を眺めることができます。春には桜が満開になるため、ドリンクをテイクアウトして芝生の上で楽しむお客さんも多いんですよ。

2. 兵庫「北野異人館店」

最寄の三宮駅や神戸駅から徒歩10分。神戸で観光名所としても人気の北野物語館を利用した「北野異人館店」は、スターバックスコンセプトストアの中でも特に個性的な店舗です。
1階はもともと大広間・食堂となっていて、大きなテーブル席のサイドに1~2人用のテーブルが配置されています。2階は寝室と書斎。それぞれにアンティーク調のインテリアを用いた席が配置されていて、まるで貴族の邸宅にお邪魔したような気分に浸れるんですよ。

神戸タンブラー 355ml

特に「北野異人館店」限定のメニューなどは用意されていませんが、スタバのお馴染みドリンクもこちらの店舗で味わうと特別な雰囲気を感じることができます。お土産には、兵庫県・神戸限定のタンブラーやマグカップがおすすめ。画像左が最新のタンブラーデザインです。

3. 兵庫「神戸西舞子店」

西舞子駅から国道2号線沿いに約徒歩4分。広い駐車場とドライブスルーを兼ね備えた「神戸西舞子店」があります。日本でもめずらしい郊外店舗で、お店からの景色も最高なんです!
このように、2階の店内席やテラス席からは海と明石海峡大橋を一望することができます。ドライブスルーを備えている店舗ではありますが、ぜひ入店して素敵な景色を楽しみたいですね。

神戸マグ 355ml

「神戸西舞子店」でももちろんご当地マグ・タンブラーを購入することができます。ピンク配色のマグカップは神戸限定!かわいい色合いなので女性への贈り物にもおすすめですよ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ