ライター : ☆ゴン

焼き菓子のかわいらしさに胸キュン必至!

いま名古屋女子の間で評判になっている「カンノンベイク」をご存知ですか。愛知県名古屋市大須にあるカンノンコーヒー、その2号店として2015年11月にオープン。旬の素材を使った焼き菓子を販売するお店ですが、スイーツとドリンクを提供するカフェでもあるんです。 出てくるスイーツのかわいらしさと、店内の雰囲気がすてきだとSNSなどで評判が伝わり、たちまち人気店に!そのカンノンベイクの店舗情報やメニューなどをご紹介します。

愛知 本山「カンノンベイク」

地下鉄本山駅4番出入口の西隣りにあるビルの2階にお店があります。1階のメニューを書いた置き看板が目印です。2階へ上がると、ドライフラワーを配したエントランス、総ガラス張りのブラックサッシの玄関などが、スタイリッシュでおしゃれな印象です。
不揃いの石張りフロアに古城風のレンガタイル壁、所々に古木などを配して、アンティークな雰囲気を感じさせる店内。壁側と窓際にカウンターがあり、四角い木のイスが並んだ8席ほどのカフェスペースがあります。洋菓子だけでなく、ドリップコーヒーがおいしいと評判のお店です。

かわいらしいスコーンサンドが大人気!

以前はランチセットを提供していたのですが、2017年2月に終了し、それに代わって3月からスコーンサンドをはじめました。月替わりで内容が変わるスコーンサンドが、かわいらしくておいしいと女子に大人気!ちょっとしたハンバーガーほどの大きさのある、ボリューム満点のサンドです。

月替わりのスコーンサンドが評判

画像の左が5月のスコーンサンドです。ネーブルオレンジやはっさく、レモンなど数種類の柑橘で作る自家製マーマレードに、クリームチーズをたっぷりとサンド。5月に入ってこのスコーンが早くも人気になっていますよ♩
大納言あずきが入った抹茶カスタードの上に、フレッシュな甘夏とサワークリームがのっている、初夏らしい色合いのスコーンサンド。抹茶カスタードの上品な甘さとサワークリームの酸味、甘夏のさっぱり感がたまらなくおいしいと評判でした。
スコーンの上にたっぷりのクリームチーズをのせ、さらにカットしたいちごと、桜の香りがする桜餡をトッピングしたサンドです。いちごの甘酸っぱさとほんのりと香る桜餡の甘さに、クリームチーズのコラボがいかにも春らしいスコーンサンドです。

季節限定メニューは要チェック♩

甘夏とカスタードの焼きパイタルト

3月から5月までが一番おいしい甘夏は、まさにいまが旬です。酸味控えめで甘みたっぷりの甘夏を、カスタードクリームの上にあしらったパイ生地のタルト。爽やかな味と色合いが初夏にぴったりのタルトですね♩

いちごとバナナのタルトサンド

いちごとバナナにたっぷりのサワークリームを、サクッとしたタルト生地でサンドしたケーキです。コアントローというフランスのリキュールを使っていて、爽やかなオレンジの香りがしますよ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ